ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2007年09月09日

ソーシャルブックマークサービスへの登録

最近ソーシャルブックマークにいくつか登録してみました。ソーシャルブックマークって何のことかよくわからなかったんですけれども、ウェブ上に登録できるお気に入りの追加のようなものらしいです。

お気に入りに追加ボタンの作り方

お気に入りの追加はIEでもファイアーフォックスでも自分のブラウザ上に登録できますが、この登録したものは自分のパソコンが壊れたりしたらもう使えなくなってしまいます。

けれども、ウェブ上に登録しておけば自分のパソコン以外でもアクセスできるので、何かと便利なサービスではないかなと思います。

たとえば、インターネットカフェでいいサイトをみつけたときなんかに、そこのパソコンにお気に入りに追加しても家に帰ってからは使えません。そういった場合に、ウェブ上のソーシャルブックマークでお気に入りに追加をしておくと便利です。

また、ソーシャルブックマークに登録しておくと自分の登録したお気に入りを公開することもできるので、気になる話題に対してほかの人と共有することができます。

ソーシャルブックマークサービスへの登録の続き
2007年09月01日

無料ブログでグーグルアドセンス

グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。

グーグルアドセンスは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリック率、クリック単価などによって違うものを表示してくれるので、あなたのブログに訪問した人は訪問するたびにさまざまな広告を目にすることができます。

無料ブログでグーグルアドセンスの続き