ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2007年10月07日

Yahoo! oneSearchはモバイル向け検索

アメリカやイギリスのYahoo!にはモバイル向け検索の「Yahoo! oneSearch」というのがあるみたいなんです。

このたび、このサービスがアップグレードして「Yahoo! oneSearch」に質問を入力すると、通常の検索結果に加えてYahoo! AnswersというQ&Aサービスの回答も表示されるようになったらしいです。

Yahoo! oneSearchはモバイル向け検索の続き
2007年10月06日

インターネットエクスプローラー7

インターネットエクスプローラー7はIE7とも書かれることが多いとおもいますが、マイクロソフト社のブラウザのことでinternet explorer7は無料で入手できるソフトウェアです。

現在IE7を使用している人は全体の3割程度にとどまっているようです。

けれども、IE6などのインターネットエクスプローラーの以前のバージョンも含めると、全体でおよそ9割の人がインターネットエクスプローラーを使用しているということです。

インターネットエクスプローラー7の続き
2007年10月03日

ライブワークスペース発表

マイクロソフトが無料オンラインツールのライブワークスペースを発表しましたが、このライブワークスペースは、マイクロソフト・オフィスのドキュメントをウェブ上でオンライン閲覧したり、共有したり、保存したりできる無料ツールのようです。

ライブワークスペース発表の続き

Firefox2がグッドデザイン賞

Firefox2はMozilla Japanの無料ブラウザのことですが、このほどこのFirefox2がグッドデザイン賞を受賞したようです。グッドデザイン賞は、1957年にスタートした日本で唯一の「デザインが優れたものごと」を選ぶ賞のことです。

グッドデザイン賞のロゴはグッドウィルグループのものとよく似ているようですが、あまり関係はないようです。

Firefox2がグッドデザイン賞の続き