ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2007年11月11日

無料ホームページと無料ブログの違い

以前に無料ブログの作成になれてきたら無料ホームページを制作するのもいいかもしれませんとの記事を書いたのですが、やはりブログと違ってホームページの作り方は難しいと思います。

ただ、無料ホームページの場合は無料ブログと違って自由にデザインできるので作っていくと楽しいです。

無料ホームページでHPを作成したとしても、やはりサブドメインのものが多いので、SEO的には無料ブログとたいした代わりがないかもしれません。リンクの作成が面倒くさい分、逆に無料ブログの方がいいということもあると思います。

無料ホームページと無料ブログの違いの続き
2007年11月08日

ホームページビルダーはブログにも対応

ブログの作り方にもなれてきたんで、今度は html の自由度が高いホームページの作成をしてみようと思います。

ホームページの作り方は、ある程度のブログカスタマイズができれば、案外簡単にできてしまうようです。

ホームページを作成する際に初心者簡単なのは、IBMのホームページビルダーというソフトウェアですが、無料版ならお試し期間が30日間ほど付いているようです。

ホームページビルダーはブログにも対応の続き
2007年11月03日

ディレクトリ登録のSEO効果とその費用

ディレクトリサービスというのは、詳細にカテゴリ分けがされた一種のリンク集のような感じのものです。
審査を通過した高品質なサイトばかりが掲載されており、ディレクトリ登録されることによってある程度のSEO効果が見込まれます。

リンク集なので直接的なアクセスも期待できますが、たいていの場合はSEO効果を目的に登録するケースが多いです。

ディレクトリ登録のSEO効果とその費用の続き