ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2008年04月22日

有料のメールマガジン

有料のメールマガジンには、開封率や解除数や、URLのクリック率など詳しくわかる機能がたくさんついています。

有料のメールマガジンの場合は、実際に読まれているメールマガジンなのかそうでないのかがかなりの程度までわかるので、商売で使っている場合は有料の高機能メールマガジンを利用している人が多いようです。

有料のメールマガジンの続き
2008年04月21日

メールフォームの作り方

自動返信などのメールフォームもブログに設置することができます。

このメールフォームの作り方ですが、設置には多少お金がかかるのかなと思っていましたが、検索してみると無料で利用できるところがちらほらとあるようです。

無料メールフォームは自動返信機能があるのが一番いいと思います。

ほかにもステップメールなど面白そうなのがあるのですが、高機能のステップメールがついているものだとちょっと高いようです。

メールフォームの作り方の続き
2008年04月20日

HTMLメールマガジンの作り方

以前のことになりますが、メールマガジンの配信スタンドの「まぐまぐ!」で、「わたしのシーサーブログカスタマイズ通信あれこれ」というメールマガジンを作成してみました。

その後、メルマガを創刊したものの特に書くこともなかったので、しばらくはほったらかしにしていたのですが、最近はメルマガに興味があってちょくちょく配信しています。

HTMLメールマガジンの作り方の続き
2008年04月18日

アフィリエイトプログラムの広告バナーとrel=nofollow

もしもドロップシッピングではアドワーズ広告の5000円分プレゼントキャンペーンが開催されているようです。これは広告を出稿しながらアフィリエイトをしたいという人には耳寄り情報ではないかなと思います。

けれども、ドロップシッピングや楽天アフィリエイトをしていても、広告をブログにのせればのせるほど本体の楽天やもしもの商品が上位に来てしまう傾向があるようです。

商品名で検索すると、楽天やもしも、アマゾンが上位にくる商品がとても多いです。広告を載せる人が100人いるとすれば、その商品への被リンクが自動的に100になるので当たり前といえば当たり前かと思います。

アフィリエイトプログラムの広告バナーとrel=nofollowの続き

もしもドロップシッピングでアドワーズ広告

今日、メールをみてみるともしもドロップシッピングでアドワーズ広告出稿キャンペーンがやっているとの内容がきていました。これはちょっとうらやましいです。

なんでも、いまならもしもドロップシッピングでアドワーズ広告費5000円分のプレゼントがついてくるということなんです。

わたしもアドワーズ広告を出して、もしもなどのドロップシッピングをやっているのですが、わたしが申し込んだ時はそんなキャンペーンがなかったんです。

もしもドロップシッピングでアドワーズ広告の続き
2008年04月16日

グーグルアース4.3の新機能

グーグルアースはグーグルが無料で提供している地形を3Dで表示できるおもしろソフトウェアですが、このほどそのグーグルアースの最新版であるグーグルアース4.3が登場したようです。

グーグルアース4.3は無料のソフトウェアです。

グーグルパックだとグーグルアース4.3と合わせて、たくさんのグーグル無料ソフトウェアを一括でダウンロードできるようです。

グーグルアース4.3はお試しベータ版のようですが、新機能がたくさんついているみたいなんです。

よりなめらかな表示が可能になったり、あらゆる場所の日の出と日の入りを見ることができるようになったりと大人気です。

グーグルアース4.3の新機能の続き

楽天のPPC広告ぴたっとマッチ

楽天のアフィリエイトは、今まで成果報酬のものしかありませんでしたが、このほどコンテンツマッチ広告の"ぴたっとマッチ"を買い取ったらしく、クリック報酬の広告も掲載できるようになったようです。

また、広告主としても参加することができ、クリック課金のコンテンツ配信型のPPC広告を利用できます。

楽天のPPC広告ぴたっとマッチの続き