ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2008年04月14日

楽天アフィリエイトはポイント制

最近、楽天のアフィリエイトをちょっとかじっています。けっこうやりやすいようで、あたらしく家電やパソコンの新製品のブログを作って勉強中です。

この楽天のアフィリエイトですが、報酬はポイントで支払われるシステムです。けれどもA8ネットに登録していたらそちらからも楽天アフィリエイトができるようなので、現金払いが好きな人はA8ネットがおすすめです。

アフィリエイトプログラム比較

この楽天アフィエイトの登録はどちらでもいいのではないかなと思いますがポイント制の方がなんとなくよさげです。

楽天でのアフィリエイトは自分での購入はNGのようですが、クッキーが30日間あるのでやりやすいのではないかなと思ってます。

楽天アフィリエイトはポイント制の続き
2008年04月13日

定番の無料レポート

最近、無料レポートに登録した際のメールマガジンがよく送られてくるんですけど、けっこう似たようなのが多いような気がします。

定番な無料レポートのパターンは「検索結果何件中、第1位を獲得した方法とは?」とか、「確実に何万円になる方法」とか、「グーグルやヤフーと相互リンク」とかけっこう似たようなのが多い気がします。

何だろう?と思ってみてみても、特にどうでもいいキーワードでの第1位だったり、複合キーワード3つぐらいでの第1位だったりとわたしでもできちゃいそうな感じのものが多いです。

定番の無料レポートの続き
2008年04月12日

ヤフーのグーグル広告とマイクロソフト

グーグルアドセンスはグーグルのアフィリエイトですが、ヤフーもアドセンスに参加するようになるかもしれないそうです。

この試験はアメリカだけとのことですが、検索結果欄のみ、クエリの3%を越えない範囲でのテストになるもようです。ただ、独占禁止法に抵触するかどうかでもめているようです。この試みには、ヤフーがマイクロソフトに買収されるのを防ぐという目的もあるようです。

ヤフーのグーグル広告とマイクロソフトの続き
2008年04月07日

アドセンスの単価とブログのページビュー

グーグルアドセンスのヘルプを見てみるとコンテンツが大切だよって書かれているようです。これはわたしの個人的な意見ですが、たぶん、コンテンツの充実しているサイトやブログではアドセンスの際の単価も上がるのではないかと思ったりです。

でも、自分では中身のあるブログだと思ってもそれを判別するには、ほかのサイトからの被リンク数やブックマークサービスでのブックマークなどがなくてはいけないと思います。

でも、一番てっとりばやいアピール方法はアクセス解析のアナリティックスを使うことなんじゃないかなと思います。

アドセンスの単価とブログのページビューの続き
2008年04月03日

ザッピングとは?

最近、ブログの投稿欄でザッピングという広告をみかけるので思わずクリックしてしまいました。

このザッピングですが、コードを入手したらそのまま使える機能のようでブログに訪問した人の閲覧時間などを計測してブログの人気度を計測する機能のようです。

ザッピングとは?の続き

ブログのピン送信の方法

ブログのピン送信はわたしはデフォルトのものしか使っていなかったのですが、やはり設定するのとしないのとでは結構アクセスにも違いがあるようです。

ブログのピン送信はブロッグぴんぴんやピングーなどが有名のようです。ブロッグぴんぴんはツールをダウンロードしてきて自分のパソコン上からピンを送信する仕組みになっています。

ピン送信

ブログのピン送信の方法の続き

初心者でも簡単な無料ブログでアフィリエイト

初心者でも簡単に情報発信が楽しめる無料ブログですが、アフィリエイトを利用するともっと楽しみの幅がひろがっていくと思います。

一般的には、月の収益が5000円未満という人がほとんどという調査結果がでているので、それほど簡単に稼げるわけではないですが、登録するのは初心者でも簡単です。

初心者でも簡単な無料ブログでアフィリエイトの続き