ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2008年05月02日

アドセンス公式ブログへのリンク

昨日から、やたらとグーグルアドセンスに関する記事を投稿していたのですが、アドセンス公式ブログにリンクしてもらえないかなと思いちょくちょくアドセンスニュースの記事を書いていた次第です。

ブログの作り方としてはニュースサイトなどを利用しながら、被リンクを得るように作っていくのが一番いいかと思います。

ヤフーや国際ニュースの場合は時期がくれば記事がなくなって、被リンクも自然消滅ということもあるかと思いますが、それでも、アクセス数を稼げるということと記事のネタに困らないという利点があると思います。

昨日はグーグルアドセンスの公式ブログの記事下にリンクという欄があるんですが、ちょくちょくリンクを得られないかなと記事を投稿していたのですが、どうやらnofollow付きになってしまったみたいです。

アドセンス公式ブログへのリンクの続き
2008年05月01日

WWWは15周年。ティム・バーナーズ・リー

WWWはワールド・ワイド・ウェブってよむらしく、発明したのは英国のティム・バーナーズ・リーさんのようです。

4月30日というと昨日でしょうか、このWWWの誕生から15周年を迎えたということでのようです。

最近はグーグルの検索窓が何かちがうと思ってましたが、ひょっとしたらこの記念日にまつわるものなのかもしれません。

WWWはワールドワイドウェブって読むらしいことは何となくしってましたが、このウェブっていうのはくもの巣って意味のようです。

サイトとサイトのリンク構造が網の目のように張り巡らされていることからつけられた名前なんだとかって話です。

このWWWを発明したのは、ティム・バーナーズ・リーさんのようですけれども、画像でみるとこんな人のようです。

WWWは15周年。ティム・バーナーズ・リーの続き

モバイル版アドセンスが主要3キャリア対応

グーグルが運営しているグーグルアドセンスのモバイル版が主要3キャリアに対応したみたいです。

モバイルコンテンツ向けのAdSenseは今までAUとソフトバンクだけだったようですが今後はNTTドコモにも対応するということです。

モバイル版アドセンスが主要3キャリア対応の続き

ヤフーの無料ホームページを作成

このブログでページランクが3に上昇していたので、どこにもリンクしないのはもったいないと思いヤフーで作成したホームページにリンクをはってみました。

トップページにヤフージオシティーズで作成した無料ホームページへのリンクを貼ったですが、HPとブログではジャンルに微妙な違いがあるのでどうかなって思ってます。

ヤフーの無料ホームページを作成の続き

無料ブログの自動記事作成ツール

最近よく聞く無料ブログの自動記事作成ツールというのがあるようです。

これはブログに限ったことではないと思いますが、記事を自動的に収集してきてはブログを大量に作成するツールのようです。

このツールによってページが大量に作成できるようなんですけど、このツールを使うと作成したブログからの被リンクを大量に得て、自作自演のバックリンクを作成できるようでけっこうな人気があるようです。

無料ブログの自動記事作成ツールの続き