ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2008年07月09日

W3CのHTMLバリッドで SEO 対策

よくSEOの内部要因としてHTMLをW3Cに valid 対応するといいって話があるみたいです。これははたして、どのくらいまでSEO効果があるのでしょうか。

わたしとしては結構あるような気もしますが、やはり、外部リンクの役割が非常に大きいと思います。

ためしに、W3Cを Another HTML-lint で valid 検証してみました。

W3CのHTMLバリッドで SEO 対策の続き
2008年07月05日

RSSブログの記事自動作成

最近はRSSで記事を自動収集して無料ブログをお手軽簡単作成しちゃうツールなんかも出てきているようです。

これはたぶん、記事を書く必要がないと思うんで、初心者でも簡単に作成できる無料ブログの作り方なのだろうと思います。

RSSブログの記事自動作成の続き

アドワーズ広告が狙われる

グーグルといえばアドワーズ広告が有名ですが、これは広告を出稿するためのツールのようです。

初期費用を数百円支払えばあとは広告費のみで広告を出すことができるようです。

けれども、今、このアドワーズ広告のアカウント情報を不正に入手しようという動きが活発化してきているようなんです。

アドワーズ広告が狙われるの続き
2008年07月04日

ファイアーフォックス3の参加証明証

以前、ファイアーフォックス3のダウンロードイベントに参加したんですけど、どうやら、無事ギネス世界新記録を達成できたようです。

ファイアーフォックス3のダウンロードデイに参加した人は公式サイトにアクセスすると参加証明証がもらえるようです。

参加証明証はこんな感じのやつでした。

ファイアーフォックス3の参加証明証の続き

無料ブログの国内総数

無料ブログの国内総数でいうと、だいたい1690万ぐらいあるようなのですが、1カ月に1回以上記事が更新されているブログは300万ぐらいなようです。

無料ブログは手軽に作成できるブログなんで、初心者簡単なんですけど、わたしもそろそろブログをやりだしてから一年になります。

でも、最近はシーサーブログの記事のナンバーが急激に増加しているような気がするんで、たぶん、たくさんの人がブログをやりはじめているのだろうと思います。

無料ブログの国内総数の続き
2008年07月03日

強調タグのストロング効果SEO

SEO的な意味として、強調タグのストロングタグと太字のHTMLタグでは天と地ほどの違いがあるといわれているようです。でも、ぶっちゃけ、あんまり違いがないんじゃないのかなって気もしちゃいます。

強調タグのストロング効果SEOの続き
2008年07月02日

アフィリエイトの特別報酬はASPからの提案多い

無料ブログやサイトでアフィリエイトをやっている場合、特別報酬をもらっている人は収入が多い人にわりと多いようです。

特別報酬は成果報酬型のアフィリエイトということだと思いますが、大半がECサイトからの提案や登録ASPからの提案ということが多いようです。

ブログに広告しているところをみかけることがありますが、直接というよりも、ASPを仲介してというケースが多いみたいなんです。

アフィリエイトの特別報酬はASPからの提案多いの続き