関西どっとコムブログのページランクの行方

先日、関西どっとコムブログからメールが来て、blogサービスが終了だからeoblogに移行してねってお知らせが届いていました。

そういえば、だいぶ以前に無料ブログの関西どっとコムブログでブログを作成した覚えがあるので、これは移行しないとなって思っています。

なんでも、ブログのURLが変っちゃうらしく、新ブログサービスに移行してもしばらくの間はリダイレクトしてくれるようなんです。

ココログなどでも使用されているシックスアパート系の無料ブログサービスへそのままお引越しって感じのようです。

引越し後のページランク

でも、ちょっと気になったのは今までの記事は全部削除しちゃうよってことなんで、これはもったいないなって気がします。

お引越しすればいいだけですが、たぶん、ページランクなんかがついてるページはちょっともったいないなって気がしちゃいます。

実際、こういう場合っていうのはどうなんでしょう。ページランクなんかは0からやり直しって感じになるのでしょうか。ちょっと4とかある人はなんだかむごいなって思います。

でも、ひょっとしたら温存っていうことにもなるのでしょうか。その辺がわからないですけど、秋口には全部なくなっちゃうようなんで、ちょくちょくみてみようって思ってます。

関連記事
  • グーグルのページランク
    グーグルの機能にはページランクというのがあるようで、ページランクでそのページの重要度を評価しているようです。 このページランクのページというのは記事の「ページ」という意味もあるようですが、グーグル創...
  • 関西どっとコムブログのeoblogへの移行方法が
    もうすぐ終了してしまう関西どっとコムブログですが、eoblogへの移行方法はけっこう難しいようで、簡単にはいかないようです。 関西どっとコムブログからeoblogへの移行は無料で簡単にできるというこ...