無料ブログのアフィリエイトは一括で1ページに

無料ブログでアフィリエイトをする場合は、アフィリエイトページを作成して一括でまとめてしまった方がいいと思います。

というのも、アフィリエイトタグのなかでも、特に画像バナーを用いる広告の場合、オルト属性に数行にわたってキーワードを埋め込んでいる広告などもあったりするからです。

タグの改変が禁止されている広告がほとんどなので、W3Cバリッドしようにもしずらいということも多いのではないでしょうか。

オルト属性などへのキーワードの埋め込みはスパム行為になると思うんで、やはりそのような広告は使用しない方がいいのかなと思います。

もしくはそのような広告を利用する場合でも、1ページにまとめてしまってなるべく被害の少ない感じにした方がいいっぽいです。

ブログアフィリエイトの SEO 対策

広告はやはりほかのサイトのためのスペースなんで、ほかのサイトのためにあるページは SEO 的に検索エンジンでも上位に表示されにくくなると思うんです。

アフィリエイトページは一括にしたりして、なるべく少ない範囲でアフィリしたりするアフィリエイトブログのSEO対策も必要なんじゃないかなって気がします。

でも、1ページにまとめてしまった場合、やはりそのページへ誘導しなければならなくなるので、その分、露出度が低くなってしまいます。

アフィリエイト収益的に考えれば、階層が深いページに貼り付けるほど少ない収益となる傾向があるようです。

ただ、グーグルアドセンスの場合はスクリプトの広告なので、あまり関係ないのかなっていう気もします。スクリプトの広告とテキスト広告ではどのくらいの違いがあるのかわかりませんが、結構な違いがあるような気がしてならないんです。

関連記事
  • アフィリエイトの種類(一覧)
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいと思います。アフィリエイトというのは提携という意味だそうです。無料ブログでのアフィリエイトは、その人その人によって種類も違うと思いますが、...
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...
  • アフィリエイト報酬の発生しやすいブログ
    ブログで人気のアフィリエイトですが、アフィリエイト報酬の発生しやすいブログとそうでないブログがあるようなのでその辺のことをあれこれしたいと思います。 アフィリエイト報酬の発生しやすい分野といえば、や...
  • アフィリエイトブログのSEO対策|4つの注意点
    アフィリエイトをしている際のブログのSEO対策ですが、アフィリエイトブログの場合は通常のブログと比べて、SEO的に不利な面もあるかと思います。 以前にもアフィリエイトページは一括にするべきなんじゃな...