アドワーズ広告が狙われる

グーグルといえばアドワーズ広告が有名ですが、これは広告を出稿するためのツールのようです。

初期費用を数百円支払えばあとは広告費のみで広告を出すことができるようです。

けれども、今、このアドワーズ広告のアカウント情報を不正に入手しようという動きが活発化してきているようなんです。

グーグル広告が狙われている:読売オンライン (リンク切れ)

これはおっかないです。ある日、グーグルと名乗る人からメールが来て、料金が不足してるからアドワーズのアカウント情報を入力してアップデートしてくださいって言われて、偽アドワーズサイトに誘導されるようなんです。

たぶん、アドワーズの偽サイトはCSSなどを盗みとって、アドワーズそっくりサイトに仕上がっていると思うんで、うっかりアカウント情報を入力しちゃう人なんかもいるのではないでしょうか。

入力したが最後、勝手に広告を出されちゃったりしておっかないことになっちゃうようなんです。

広告のリンク先もウイルス感染するようなサイバーサイトに誘導されちゃうようで、つまり大変なことになっちゃうようなんです。

なので、怪しいメールが来たときは開かないってことが大切なんですけど、正直、「グーグルです。」ってメールが来たら思わずひらいちゃう可能性が結構高いです。

なので、アカウントを入力する際はURLをちゃんと確認することが大切だよなって思います。

関連記事
  • アドワーズ広告と無料ブログ
    アドワーズは広告をネット上に配信したい場合に申し込みをして利用してみるといいと思います。自分の経営するお店の商品をインターネット上の広告にのせて紹介したいときなどにとても便利です。アドワーズ広告で広告...
  • 広告を作成して配信する方法
    広告を作成して、自分の商品を宣伝したいというときは、インターネット広告を利用するといいと思います。通常の広告には、新聞の折り込みちらしや電話帳がありますが、ネット上で広告宣伝したいというときもサイト運...
  • もしもドロップシッピングでアドワーズ広告
    今日、メールをみてみるともしもドロップシッピングでアドワーズ広告出稿キャンペーンがやっているとの内容がきていました。これはちょっとうらやましいです。 なんでも、いまならもしもドロップシッピングでアド...
  • 米グーグル、ヤフーを大きく引き離す
    グーグルの経営が好調みたいのようです。グーグルの第3四半期の純利益が好調なネット広告を背景に前年同期比から約45%増の10億7000万ドルとなっているようです。10億7000万ドルというとだいたい約1...