無料ブログのアドセンス単価

無料ブログでのアフィリエイトはグーグルアドセンスがメジャーになってきていますが、最近はヤフーとグーグルが広告分野で提携しようという感じになってきているようです。

たぶん、アドセンスをヤフーの検索結果に載せるみたいな感じゃないかなと思いますが、これにマイクロソフトが反発しているようです。

なんでも、ヤフーとグーグルが組めば広告の選択肢が減って広告料が高くなるっていうふうなことなんだとか。

広告料が高くなればアドセンス単価も上昇するかもしれないんで、無料ブログでグーグルアドセンスをしている人にとってはなかなかいい感じなんじゃないかなって思います。

無料ブログと検索結果のアドセンス単価は別物

でも、無料ブログのアドセンス単価にはあんまり関係ないかなって気もしてきちゃいます。けっこう、ヤフーやグーグルの検索結果欄の広告と無料ブログの広告は別物っている気もするんで、どうなんだろうって感じです。

ふらっとブログに訪問した際に見る広告と、グーグルやヤフーで検索をかけた結果に表示される広告とでは、広告に対する関心の度合いが天と地ほどの差があると思うんです。

成約率でいっても、ブログのアドセンスネットワーク上からの訪問とグーグル検索結果欄からの訪問とではけっこう差があるという気がするんです。

そんなこんなでいうと、無料ブログ上で表示されているアドセンス単価は若干低めでもしょうがないのかなという気がしますが、それでもほかのアフィリエイトと比べると、グーグルアドセンスはかなり高い気がします。

関連記事
  • アドセンスの単価など
    グーグルアドセンスのヘルプを見てみるとコンテンツが大切だよって書かれているようです。 これはわたしの個人的な意見ですが、たぶん、コンテンツの充実しているサイトやブログではアドセンスの際の単価も上がる...
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • アドセンスクリック単価は月末高くなるの法則
    グーグルアドセンスのクリック単価ですが高くなったり低くなったりといろいろとあるようです。ニュースサイトや芸能ブログの場合はさまざまな分野の記事を書くことになるので関連性が薄くなるためか、若干クリック単...