口コミ広告アフィリエイトの無料ブログの評価

無料ブログのアフィリエイトとして口コミ広告の記事投稿報酬がありますが、ブログへの評価はいかほどなんでしょうか。口コミ広告というのはペイパーポストといわれているアフィリエイトプログラムのようで、手軽にお小遣いがかせげるってうわさのようです。

ただ、外国のブログではペイパーポストをやっているアフィリエイトブログの評価をグーグルが下げちゃったりすることもあるとかって感じで実際はどんな感じなのかなって思っちゃいます。

ペイパーポストのブログ評価がゼロ

外国のブログでペイパーポストの口コミ広告に参加している無料ブログの評価をグーグルがゼロにしだしているようです。ゼロっていうことは、ページランクがゼロっていうことなんじゃないかなって気がします。

たぶん、口コミ広告のアフィリエイトプログラムの場合はリンクのされ方が特殊な形になると思うので、ばれちゃうっていう感じになるのかなっていう気がします。1000人に記事投稿を依頼したとしたら、いっきに被リンクが1000とかになっちゃうと思うんで、ばればれになっちゃうんだと思います。

やっぱ、ソーシャルブックマークとかされたり、お気に入りに追加されたりしながらちょっとづつ被リンクは増えていくと思うんで、ペイパーポストの場合は怪しまれるんだろうって思います。あと、関連性のないアフィリエイトブログからもリンクを貼られちゃうんでたぶん、ばれちゃうんじゃないかなって気がします。

ぶっちゃけ、お金をもらって発リンクすると多少、なんだかやましい感じもしないではないです。そんな倫理性なんかもあって、アメリカあたりではあんまし広告としては評価はされていないようなんです。

口コミ広告ブログのSEO効果

ブログを作る方としては、やはり発リンクに気をつけた方がいいんじゃないかなっていう気がするんで、関係のない口コミアフィリ記事を投稿した場合はあまりよくないんじゃないかなって気がします。あと、広告主にとってもあんまりSEO効果はないのではないかなっていう気がします。

個別記事に広告を貼り付けた場合はトップページから読まれる場合でなければ目にふれることはないと思うので、実際はページビューのよくて5割程度なんじゃないかなっていう気がします。

特にトップページを固定している無料ブログの場合はPVが全体で5千とかあっても、アフィリエイト記事をかいたページは数十ぐらいっていうのが普通なのではないかなって気がします。新しく投稿した記事は話題性のあるものでないとアクセス数も少ないって気がします。


でもたぶん、ある程度のページビューがあるブログではページランクが高くなっていると思うので、数百円でエーエッチレフで発リンクするペイパーポストのアフィリエイトはもったいないって感じになるのではないかなと思うんです。それなら、トップページで相互リンクしてアクセスを増やしてグーグルアドセンスでも貼った方がよっぽどいいって思います。

でも、正直ペイパーポストの口コミ広告専用ブログなら効率のいいアフィリエイトになるのではないかなっていう気がします。実際に成約しないとアフィリエイト報酬が発生しないものがほとんどですが、ペイパーポスト広告なら確実に報酬が発生するのでお得なのではないかなっていう気がします。

関連記事
  • アフィリエイトの種類(一覧)
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいと思います。アフィリエイトというのは提携という意味だそうです。無料ブログでのアフィリエイトは、その人その人によって種類も違うと思いますが、...
  • 広告を作成して配信する方法
    広告を作成して、自分の商品を宣伝したいというときは、インターネット広告を利用するといいと思います。オフラインでの広告には、新聞の折り込みちらしや電話帳なんかがありますが、ネット上で広告宣伝したいという...