シーサーブログのタグページの作り方

シーサーブログにはタグページがありますが、やはり、タグのつけ方は考えてからつけた方がいいのではないかなと思います。最近、ほかのブログでタグページを整理していたのですが、適当なタグをつけたまんまのタグページにページランクが結構ついていたりしました。

でも、やはり、整理した方がいいと思い、しぶしぶページランクがついているタグページを20ページほど削除してしまいました。ほとんどが1か2だったのですが、やはりPRがついているのに削除するのはなんだかもったいない気もします。

このブログのタグページもまったくもって適当なタグしかつけていなかったのでちょくちょく整理していこうと思ってます。

シーサーブログのタグの作り方

ちらっと見た感じでは日記というタグがついているのがあるんですが、日記というキーワードで被リンクをもらってもしょうがないっていう気がしてしまいます。

やはり、検索されたいキーワードをそのままタグにするといいのではないかなっていう気がするんです。記事数が増えていくと、地味にタグページの影響力が強くなってくるんじゃないかなって思うんで、ブログを作成する際にあらかじめある程度決めておいた方がいいのではないかなと思います。