シーサーブログでグーグルアドセンス代替広告

無料ブログのアフィリエイトとして人気のグーグルアドセンスですが、たまに広告が表示されないこともあるようです。たいていは公序良俗に反する内容が表示されているからだろうとは思いますが、空白のまんまだとどこか間が抜けた感じになってしまいます。

アドセンスのかわりに公共広告が表示されるように設定してもいいのですが、寄付や募金をするなら直接したいのでほかの広告を表示するようにしようかなと思っています。

グーグルアドセンスの代替広告

そこで登場するのがグーグルアドセンスの代替広告ですが、A8ネットや楽天などの広告を貼ってみたいところではあります。

けれども、代替広告で使用しているとブログに訪問されたときに「どこにも貼ってないじゃん」みたいなことで規約違反になっちゃう可能性もありそうなんで、いまいち何を利用すればいいのか困り者です。

結局、広告でなくてもサイトマップや関連ブログへのリンクが表示されるようにすればいいかなと思うんですけど、正直、あんまり意味がないような気もしないではないです。

このブログはわりと公序良俗的なことしか書いていないので、公共広告が表示されることはあまりないのですが、芸能関係のブログだとちょくちょくそのような記事も書かざるを得ません。


そこで、わたしは折りたたみ広告をためしてみようかなと思っています。グーグルパックなどでもいいようですが、近々廃止になるようなんでとりあえずは折りたたみ広告をやってみることにしようと思ってます。

とりあえず、先ほどひとつ試しにやってみたのですが、きちんと折りたたまれていたようなのでこれでいこうかなと思ってます。

シーサーブログでグーグルアドセンスの代替広告や折りたたみ広告の使い方はHTMLファイルをそのままアップロードして指定するだけでいいようです。

HTMLファイルがウェブページの同じドメインまたはサブドメインにあることが必要みたいなのですが、画像を上げるときのupがついている場所でもなんだかうまくいったようなのでそれでやってみようと思ってます。

(追記:最近は表示されなくなりました。)

感じとしては折りたたまれるというよりも、すっかりなくなっちゃうって感じに近いような気がします。代替広告を利用するのもいいかと思いますが、折りたたみ広告を利用するのもすっきりしていいと思います。

もちろん、できれば公共広告を利用することに越したことはないと思いますが、芸能系のブログを作成していて空白がどうもという方は利用してみてはいかがかと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 グーグルアドセンスは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリック率、ク...
  • グーグルアドセンスとシーサーブログ
    シーサーブログでグーグルアドセンスを使う場合はわりと使いやすいのではないかなと思います。タグを改行しないに設定すれば記事中にも表示できますし、記事のHTML編集のところにはりつければ、記事と記事の間に...
  • アフィリエイトの種類(一覧)
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいと思います。アフィリエイトというのは提携という意味だそうです。無料ブログでのアフィリエイトは、その人その人によって種類も違うと思いますが、...