グーグル無料ブラウザのクロームの使い心地

グーグルの無料ブラウザのクローム(Chrome)というのを最近ダウンロードしてみました。無料ブラウザとしてはファイアーフォックス3が最近出てきたばかりですが、クロームも出てきたことで選択肢の幅が広がってきたのではないかなと思います。

ファイアーフォックス3をダウンロード

グーグルの無料ブラウザはファイアーフォックスかなという印象があったのですが、モジラ社のブラウザのようで、今回のクロームというのがグーグル独自のブラウザみたいです。

クロームを使用してみた感じははやいのかどうなのかは確かにはやいかなとは思うんですが、正直、はやさでいえばどのブラウザも似たようなものかなって気がします。

ただ、アクセス解析をみてみると、IE6を使用しているひとがかなり多いみたいで、IE6から比べるとかなり快適なブラウザなのではないかなって気がします。ただ、ファイアーフォックスを使用している人にとってはあまりかわらないかなって気がします。

ブログの作り方として気になるのはIEバグのようなブラウザによる表示のされ方の違いがあるのかないのかということですが、ちゃんと表示されているような気がします。たぶん。

ブラウザの検索窓とURL入力欄が統合されているので、かぎりなくシンプルな感じになっていますが、どんな感じなんでしょうか、しばらく使用してみることにしますが、コピペがうまくいかなくて困ってます。

関連記事
  • Firefoxのコピペが調子悪い
    Firefoxのコピペ機能が今日、とっても調子が悪いんです。 左クリックでドラックしながら範囲をしてコピペしようと思っても、なんだか行全体が選択されたり、文字単位で選択されたりとうまくいかないです。...
  • ファイアーフォックスとIE7の違い
    このブログのアクセス解析などをみてみるとブラウザでファイアーフォックスを使用している人は全体の1割から2割ていどのようです。あくまで、このブログではということなのですが、一番多いのはIE6で次にIE7...
  • IE8はW3CにWEB標準で互換表示付き
    IE8が登場しつつあるようなんで、試しにベータ版?をダウンロードして使ってみたのですが、なかなかの高速ブラウザみたいです。今回のIE8は、WEB標準に準拠するという約束だったようなんですが、Opera...