インタレストマッチとヤフーアドパートナーの関係

オーバーチュア新広告システムのインタレストマッチというのがこの秋から開始されるようです。

最近出てきたヤフーアドパートナーはブログやサイト運営者でも手軽にできるアフィリエイトとして人気のようですが、グーグルアドセンスのクリック型アフィリエイトと比較すると単価の方が低いらしいってうわさがちらほらです。

ヤフーアドパートナー

クリック型のアフィリエイトでいえば、ぴたっとまっちなんかも出ていましたが楽天に吸収されてしまいましたし、ヤフーアドパートナーの方も開始された後、クリック単価が高いといったことはあまり耳にすることがなかったような気がします。

インタレストマッチがオーバーチュアーで開始

けれども、この秋口からインタレストマッチというのがオーバーチュアの方で開始されるようで、これによって広告主が増加してくるとたぶん、ヤフーアドパートナーのクリック単価の方も上昇していくのではないかなって気もします。

インタレストマッチ

わたしも様子をみて、ほかのブログでヤフーアドパートナーに申し込みをしようと思っていたものの、単価が低いようでなんだか気がのらなかったんですが、今回はヤフーとオーバーチュアが力をいれはじめているということなんで、ちょっと気になりだしてきてます。

でも結局のところ、グーグルアドセンスの場合はグーグルとブログやサイト運営者の2者での分かち合いということに対して、ヤフーアドパートナーの方はヤフーとオーバーチュアー、運営者の3者での分かち合いということになると思うんで、クリック単価が高くなるのかどうかは微妙だなって気がします。

関連記事
  • ヤフーのアドパートナーのCPM単価など
    ヤフーのアドパートナーというアフィリエイトがでてきたようで人気になっているようです。 初心者でも簡単にはじめられるアフィリエイトといえば、グーグルアドセンスが有名かと思いますが、ヤフーのアドパートナ...
  • ヤフーブログでアドパートナーに登録
    ヤフーブログでアドパートナーっていうブログアフィリエイトに登録してみたんですけど、自分のサイトやホームページを持っている人なら、Yahoo!ブログでなくても簡単に登録できるようです。簡単に登録といって...