Firefox がぴーってなるの。

最近は Firefox の更新?があったような気がするんですが、どうもFirefox3の更新後の新バージョンにしてから調子がおかしくなっちゃったんです。

どうおかしいのかというと、人気ブログランキングへ行くと、Firefox のブラウザ画面がぴーってなって突然縮小されてしまって、ちっちゃくなっちゃうんです。ほかのサイトでは大丈夫なんですが、人気ブログランキングに行った際に突然縮小されて困ってました。

拡大表示をおせばいいだけなんですが、毎回のように拡大するのは正直めんどうなんで何が原因かなと思い、「Firefox ぴーってなる」で検索してみたんですが、まったくヒットしませんでした。

けっこうな数の人がたぶん、同じ症状になっていると思うんですがわたしだけだったんでしょうか。ひょっとしたら、「 Firefox 」と「ぴー(ピー)」は穴場の人気キーワード?なんじゃないかと思い、めざとくこうして記事を書いています。

Firefox で画面縮小の原因

この画面縮小の原因はなんでも Firefox の自動更新後に設定が若干変わってしまったからのようなんです。対処方法としてはこちらの掲示板にのってたので参考にしてみたら解決しました。

画面が小さくなる

Firefox のツール-オプション-コンテンツの JavaScript を有効にするで詳細設定を押し、ウインドウの移動または大きさの変更をオフにすると正常に表示されるようになったみたいです。

ちなみにこちらがその人気ブログランキングです。
人気ブログランキング

あなたのブラウザ大丈夫ですか?