ブログアフィリエイトは情報商材より企業広告で

情報商材のアフィリエイトといえば無料ブログで初心者簡単にはじめられるというものが多いですが、実際のところは高額なわりにネット上で簡単に入手できる情報が多いようです。

以前からよくみかける情報商材販売ページは縦長のけっこう似たようなサイトが多いなと思っていたのですが、テンプレート化された販売ページが大量に量産されているというケースが多いようです。特定の文字列で検索をかけてみると大量に同じようなページがヒットしたりもするみたいなんです。

おそらくは販売したいノウハウを持っている人が専門の情報商材のライターとかサイト作成業者に依頼して作成したりもしていると思うので、似たようなページが多くなってしまうのかなとも思います。

主要なブログアフィリエイトの商材は少なめ

ブログアフィリエイトの情報商材といっても、結局のところその商材に書かれている情報というのは「情報商材を無料ブログでアフィリエイトする際のマニュアル」のような感じのものが多いような気もします。

無料ブログでの初心者アフィリエイトといえば、グーグルアドセンスとかアマゾンや楽天アフィリのあれこれマニュアルなのかなと思うんですが、実際は情報商材自体をアフィリエイトする際のマニュアルみたいなのが多いような気がするんです。

以前に無料ブログSEOに関する情報商材で「取得する無料ブログのサブドメインによってSEO的にいいドメインと悪いドメインがあることを発見した」というものがあったんで、ちょっと購入してみようかなと思ったんですが、2千円ぐらいもするみたいなんでやめたことがあります。

でも、実際の情報商材は数万円もするみたいのもたくさんあるようでなんだかびっくりしてしまいます。無料ブログ初心者のアフィリエイトとしては、やはり情報商材よりも企業広告のアフィリエイトをやるのが一番いいのではないかなって気がします。

アフィリエイトプログラム比較

情報商材のなかにもいい商材があるのかもしれないですけど、企業広告のアフィリエイトでたくさん稼げるようになってから、ためしに大量に購入してみるっていう程度が一番いいと思います。

数万円も出して情報商材を購入するぐらいだったら、jpドメインをたくさん取得したり、高機能なサーバーでブログを作成したりした方がよっぽど効率がいいような気もしてしまいます。