FC2ブログは何の略?

ブログ比較のページを作成している関係上、無料ブログのあれこれを詳細にご紹介したいとは思うのですが、いまいち謎の多いブログもあったりします。FC2ブログって何の略なんだろうって思ってたんですが、やっぱりよくわかりませんでした。

ブログのSEOとかなんとかの話になると、やっぱFC2ブログのトップページからリンクされてるフラワーファンというお花屋さんはうらやましいなって思うんです。

FC2のトップページのソースを下っていくと、けっこう上の方の重要な位置にフラワーファンの会社のリンクがみっつもあるんで、たぶん、FC2の略はその関係の名前だと思うんです。

flowerfan.com のFとコムのCでFCっていうことなんだろうと思うんです。だからたぶん、FC2ブログの略はフラワーファンコムブログ2って意味なんじゃないかなって気がします。

ちなみに、先日、偶然ってわけでもないんですが、ネットサーフィンをしておりましたら、たまたまフラワーファンの社長ブログ?というのを見つけたんです。

FC2ブログじゃなくて、なぜだか seesaa blog 上におっこってたんです。ページランクが4つもついてたもんで、思わずトラックバックしておきましたが、被リンクほしさにトラックバックするのは、スパム行為なんでちょっと反省してます。

正直、お花屋さんと関係あるのかないかはわかんないんですが、ぶっちゃけどうなんだろって感じです。

関連記事
  • FC2ブログの作り方
    FC2ブログは無料ブログサービスのなかでも利用者数が第1位となっているようですが、ブログのほかにも無料ホームページやミニブログ、レンタルサーバーなどさまざまなサービスがあるようです。