HPグラデーション無料素材のブログ

以前にグラデーションな背景画像の作り方という記事を書いていたんですけど、最近、ホームページやブログの背景素材用のグラデーション素材サイトを作成してみました。

同じようなブログのテンプレートでも、スタイルシートで背景画像を変えるだけで、違った感じのホームページを作成することができるので何かと重宝しています。

グラデーション素材の作り方と無料ツール

無料ホームページを作る際には、html やスタイルシートを自分で作成しなくてはいけませんが、ウェブ上で公開されているテンプレートをそのまま使用してみても、同じようなデザインになることが多いです。

背景の色彩などを変えてみるのもいいですが、グラデーション素材を作成してみると、簡単に違った形のテンプレートができあがります。

最近作った素材配布サイトはこちら。
グラデーション無料HP素材

素人なりに自分で作ったホームページ素材は、手作り感あふれるハンドメイドなオリジナルデザインのHPを作成することができるのでおすすめなんです。

その素材は窓の杜の無料ソフトウェアを使用して作成しているのですが、ホームページ作成にとてもお役立ちの無料ツールです。

窓の杜の無料ソフトウェア
グラデーション作成 R. G. B. Gradation Controller

無料素材のほかにも、テンプレートの色彩の心理的な影響についても簡単に研究していく予定です。

楽天などのショッピングサイトではわりと赤系統の色彩のサイトが多いですが、青系統のサイトよりも物が売れやすいような気もします。

そのあたりの真偽のほども検証していく予定です。


ブログとホームページとを比較すると、やはり無料ホームページでウェブサイトを作成した方がインデックスや検索順位などが若干いいような気がするんでおすすめです。

無料ホームページを作成する際は、こちらのサイトもご覧になってみてください。

簡単な無料ホームページの作り方

関連記事
  • ブログにグラデーションな背景画像の作り方
    ブログの背景画像をグラデーションなふいんきにしたい場合は、無料ソフトツールなどを使用しながらグラデーション素材を作成し、CSSで背景画像として組み込めば簡単にカスタマイズできるのではないかなと思います...
  • 無料画像のブログで使い方
    ブログの画像を作るには、やっぱデジカメで写真をとってアップロードするっていうのが一番簡単かと思いますが、たいていの人は初心者というのが普通なんで、自分でとっても、逆光とかになってきたない画像しかとれな...
  • 金ぴかブログの作り方
    ブログの背景素材なんですけど、個別記事ページのヘッダー背景画像を金ぴかな感じにブログカスタマイズしてみました。オーラの泉の美輪さんがテレビで言ってたんですけど、色を金ぴかにしたら何ごとも事がうまく運ぶ...