シーサーブログの作り方

シーサーブログの作り方としては、自由度の高い無料ブログなのでHTMLのカスタマイズをしながら作っていくといいと思います。

HTMLのカスタマイズをすると、トップページの記事を特定のものにしたりとか、日付を消したりとか、投稿者名をけしたいとか、文字のフォントをかえたりとかいろいろなカスタマイズができてしまいます。

ブログの初心者でもHTMLの編集箇所がわかれば、案外簡単にカスタマイズができると思います。シーサーブログの作り方で大切なのはやはり、HTMLの編集が重要だと思います。

シーサーブログの記事欄カスタマイズHTML

でも、HTMLの編集をしなくてもカスタマイズできるものもあったりして、たとえば、特定の記事をトップページに表示したりするにはそのページの投稿日時をずっと先に設定しておくといいようです。

わたしの場合はHTMLに直接かきこんでいますが、日時をずらすだけで簡単にトップページの編集なんかはできると思います。

おすすめのカスタマイズ方法としては記事タイトルの表示方法をかえるとか、キーワードの表示設定をかえるとか、日付や投稿者名を表示させなくするとか、お気に入りボタンやビデオバーを設置するとか、いろいろあります。

無料ブログのボタンの作り方

HTMLのカスタマイズ関係については上の記事に書いておいたので、対応する箇所をみながらHTML編集をすると案外簡単にカスタマイズできるのではないかなと思います。