無料ブログでグーグルアドセンス

グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。

グーグルアドセンスは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリック率、クリック単価などによって違うものを表示してくれるので、あなたのブログに訪問した人は訪問するたびにさまざまな広告を目にすることができます。

グーグルアドセンス


一度グーグルアドセンスのタグを自分のブログにはっつけておけば、あとはずっとはりっぱのままでいいんで管理が割と楽です。

申し込みには無料ブログでもサイトでも審査がありますが、デフォルトであまり似たような広告が表示されていない無料ブログで申請してみるといいと思います。

個人的にはグーグルの無料ブログであるブロガー(blogger)やこのシーサーブログでグーグルアドセンスを取り入れてみるとやりやすいのではないかなと思います。

グーグルアドセンスは無料ブログで可能なアフィリエイト

グーグルアドセンスは通常のアフィリエイトと異なり、あなたのブログへの訪問者が広告をクリックしただけで報酬が発生します。

たいていのアフィリエイトは成果があったときだけ報酬が支払われる成果型のアフィリエイトが多いですが、グーグルアドセンスはクリックされるだけで報酬が発生するので、無料ブログの初心者でも取り入れやすいアフィリエイトといわれているようです。

また、グーグルの検索結果欄にもグーグルアドセンスが表示されていますが、検索キーワードとともにそれにあった広告が表示されるため、検索連動型広告ともよばれています。

グーグルアドセンスはクリック型のアフィリエイトではありますが、あくまであなたのブログへの訪問者が自然なかたちでアドセンスに興味をもち、クリックをすることが趣旨ですので、グーグルアドセンスでは自分自身でクリックすることは厳禁のようです。


無料ブログでつれづれなるままにあれこれと日記をつづっていってもその内容に応じて広告が配信されるため、あなたのブログへの訪問者が自然と興味をいだくようなものを自動で配信してくれます。

広告の種類によってクリック単価の高いものや低いものがあり、また、画像のイメージ広告や動画ユニットなど多様性のある広告を掲載することができます。

たとえば、昨日みた韓国ドラマについて日記をかいたら韓国ドラマのDVDや動画配信サイトの広告を、旅行に行ったときのことを日記に書いたら旅行代理店の広告などを自動で配信してくれたりします。

ほかのアフィリエイトの場合は自分のブログの内容を考えて、それにあった広告を選んで、貼る位置を考えてと何かと面倒です。

でも、グーグルアドセンスならグーグルの広告なので広告主もたくさんいて、種類も豊富なのでいちいち考えなくてもすんじゃいます。

アフィリエイトのなかには期限がすぎると掲載を撤去したりする手間がありますが、グーグルアドセンスの場合はそのような手間がないので管理がらくちんです。

関連記事
  • グーグルアドセンスのユーチューブ動画ユニット
    グーグルアドセンスにyoutubeの動画ユニットが出来たようなのでさっそく使ってみました。 このアドセンスの動画ユニットというのは以前、アメリカで話題になっていたアドセンスビデオのことなのかもしれま...
  • グーグルの記事上アドセンス
    グーグルの広告でグーグルアドセンスやアドワーズがありますけれども、最近よく記事上のグーグルアドセンスをみかけることがあります。無料ブログでの記事上アドセンスははたしてどんな感じなんでしょうか。無料ブロ...
  • ブログの広告欄とグーグルアドセンス
    ブログの広告欄にはよくグーグルアドセンスをみかけることが多いです。無料ブログだけではなく、ニュースサイトでもグーグルアドセンスの広告をのせているところが意外に多いようです。 無料ブログでグーグルアドセ...