グーグルアースプラスとプロ

グーグルアースには無料版のほかにも、有料版のグーグルアースプラスとグーグルアースプロというのがあるようです。

グーグルパックから一括でダウンロードできるソフトウァアに無料版のグーグルアースがはいっているようですが、さらに20ドル追加でワンランク上のグーグルアースプラスへとアップグレードできちゃうようです。

グーグルパックの内容

そしてさらに、400ドル追加だとさらにワンランクアップのプロフェッショナル版のグーグルアースプロへとアップグレードできちゃうようです。

グーグルアース、プラスとプロ。

機能的にどのような違いがあるのかは使用してみないとわかりませんが、無料版のグーグルアースでもかなりの機能がついているので、おそらくは非常に高性能なソフトウェアかと思います。

主に企業で使用されるのだとは思いますが、個人で利用してもとても面白そうです。

関連記事
  • グーグルアースのおもしろ動画
    最近はユーチューブ関係の動画をみらほらとみています。グーグルアースは地球の地形を3Dで表示してくれる無料ツールですが、UFOや秘密の場所などいろいろと表示できておもしろいんです。 でも、パソコンの調...
  • Google Earthと「YouTube」レイヤー
    グーグルはGoogle Earthに「YouTube」レイヤーを追加したと発表したようです。 Google Earthというのはグーグルアースのことです。 グーグルの検索技術と衛星からの航空写真や...