インターネットエクスプローラー7

インターネットエクスプローラー7はIE7とも書かれることが多いとおもいますが、マイクロソフト社のブラウザのことでinternet explorer7は無料で入手できるソフトウェアです。

現在IE7を使用している人は全体の3割程度にとどまっているようです。

けれども、IE6などのインターネットエクスプローラーの以前のバージョンも含めると、全体でおよそ9割の人がインターネットエクスプローラーを使用しているということです。

ファイアーフォックスはもうちょっと多いのかなと思いましたがそうでもないようです。IE7をバージョンアップしていない人はダウンロードしてみるのもいいかもしれません。

MSNのホームページからダウンロードできるようです。

IE7ダウンロード

インターネットエクスプローラーのシェアが高いのは、やはり、パソコンを購入した際にデフォルトで付属しているブラウザですので、そのまま使っている人が多いようです。

けれどもIE7は案外不評が多いようで、IE6のままで使っている人も多いようです。IE7以外のブラウザとして有名なのはmozilla社のファイアーフォックスではないでしょうか。

最近、ファイアーフォックス2もできたようなのでグーグル好きの人にはいいと思います。

私もIE6のほうがなれていたのでずっとIEを使っていましたが、ファイアーフォックスを一度使ってからはずっとファイアーフロックスだけになっています。

関連記事
  • ファイアーフォックス3をダウンロード
    ファイアーフォックス3が正式にリリースされたようです。さっそくダウンロードしてみました。ファイアーフォックス3は高速ブラウザというだけあって確かに速いです。 使い心地としては今までのファイアー...
  • IE8はW3CにWEB標準で互換表示付き
    IE8が登場しつつあるようなんで、試しにベータ版?をダウンロードして使ってみたのですが、なかなかの高速ブラウザみたいです。今回のIE8は、WEB標準に準拠するという約束だったようなんですが、Opera...