ヤフーメールアドレスの整理方法

ヤフーメールを無料レポートや無料登録の捨てメールアドレスにしていたら、二カ月ぐらいで無数にたまってました。

この捨てメールアドレスというのは、無料登録をしたらスパムメールや広告メールが大量にやってくるので、あらかじめ無料登録専用に別途に作っておくメールアドレスのことです。

いつもヤフーメールをこの捨てアドレスとして使用していて、大切なメールはGメールを使っています。

たとえば、下の画像では7万件ほどスパムメールが入っていますが、友達に教えるメールアドレスと一緒にしてたら友達からのメールが埋没してしまいます。なので、用途に応じてメールアドレスを使い分ける必要があるわけです。

このような状態になったヤフーメールを効率よく整理する方法としては、メールオプションのところで最大200件まで表示できるので、そちらに設定しなおしてからすべて選択、削除でさくさく整理ができます。

現在のところ、7万件ほどあるのですが、一日2000件ほど整理していますが、どんどん増えていく一方なのであきらめました。

中には結構有益な情報もあるので、メールアドレスごと削除するのはもったいない気もするのですが、このような状態になったらメールアドレスごと捨ててしまうしかないと思います。

このような事態になってしまうため、通常のメールアドレスとは別に捨てメールアドレスを用意しておく必要があります。

Gメールを捨てアドにしてもかまわないかと思いますが、Gメールの場合は削除機能がないのでわたしの場合はヤフーを捨てアドに使ってます。

関連記事
  • 無料メールアドレスの作り方
    無料ブログを作成するにあたってとりあえずすることは、無料のメールアドレスを取得することです。無料メールアドレスの作り方はとっても簡単です。無料の簡単フリーメールには、ヤフーのヤフーメールやグーグルのG...