「My Yahoo!に追加」RSSボタンの作り方

My Yahoo!に追加」ボタンの作り方はグーグルに追加ボタンとは違い、日本語のサイトなので簡単に作れるかと思います。こんな感じのボタンです。

この「My Yahoo!に追加」ボタンはこちらのサイトで作ることができるようです。

「My Yahoo!に追加」ボタンのサイト 【終了しました。

HTMLタグをもらってブログにはりつけるだけです。

RSSフィードのURLはシーサーブログの場合は、①(自分のURL)/index20.rdfと②(自分のURL)/index.rdfがあるようです。

①の場合、こんな感じのRSSです。 RSSフィード

②の場合、こんな感じのRSSです。 RSSフィード

「My Yahoo!に追加」ボタンにどちらのURLを登録するかを決めて入力するといいかと思います。

②のRSSフィードの場合は画像なんかもみれるようです。

このHTMLタグはそのままでも使えますが、なぜか、targetとalignの引用符がないようです。SEO的に気になる人はこちらでチェックするといいかもしれません。

関連記事
  • RSS取得ボタンでブログ作成
    最近、RSSの取得を利用してブログを作成している人も結構いるようです。 RSSは記事の概要を読むために利用されるものですが、これを自分のブログにほかの人の記事を表示させるために利用している人も多いよ...