人気ブログのアクセス数

シーサーブログには人気ブログというシステムがありますが、あのシステムはいったいどうなっているのでしょうか。アクセス数でいえば、やはり数万から数十万単位のブログが上位にはいっているのだろうと思います。

人気ブログは数万から数十万単位

わたしもこのブログではないのですが、最近たまたまアクセス数が多いブログがありまして、一日の訪問者数が5000ぐらい、ページビューが9000ほどのブログがあります。

それでも、シーサーブログの順位でいえば86位というふうになっていました。ということはもっと上位の人は数万単位のアクセス数なのだろうと思います。いったいどうやってあつめるのか不思議です。

芸能関係のニュースでブログランキングなどを利用するとアクセス数も増加するとは思いますが、ちょっと大変そうだなと思います。

まなべさんのブログは推定10万から30万ぐらいということを聞いたことがありますが、定かではありません。

シーサーブログの場合は、ランキングである程度わかると思いますが、更新回数やコメント回数などの要素もあるので、アクセス数まではわからないと思います。

続きを読むを利用したりすれば、ページビューもかなり増加するとは思います。

けれども、やはり、アクセス数がかなりのポイントになるのは間違いないと思います。人気ブログのところにのればページランクが4ぐらいあるので、グーグルでの検索順位も上昇するようです。

芸能関係のブログがアクセス多い

ヤフーブログは料理関係、ライブドアは2ちゃんねる関係がアクセス多いですが、シーサーブログの場合は芸能関係のブログが上位にきているようです。

ブログの初心者の方は芸能関係のブログからつくっていけば、やりやすいのではないかなと思います。

ただ、アフィリエイトするにはあんまりだろうと思います。

芸能ニュースの場合は記事ごとに関連性が薄くなってしまい、人気ブログランキングの芸能ニュースカテゴリのアドセンスなどをみてみると、ほとんど公共広告ばかりで広告主がいないようです。

わたしは、芸能ニュースでも関連性のある芸能ニュースをやっていくといいと思います。

例えば、韓国ドラマブログなら、韓国俳優や女優の芸能ニュースをのせることもできますし、韓国ドラマ情報も載せることができます。

韓国ドラマのDVDアフィリエイトとかスカパーなどの動画配信サイトの広告、もしくはペヨンジュングッズなど、広告主もわりと多い分野があると思います。

手当たり次第の芸能ニュースではなくて、割りと関連性のある分野に限っての芸能ニュースあたりがちょうどいいのではないかなと思います。