アクセスアップの方法

アクセスアップの方法はいくつかありますが、わたしの方法を暴露しちゃいます。ブログを作成するばあい、ブログのカスタマイズやコンテンツも大切かと思いますが、やはりアクセスがないとつまらないものです。

1記事で1万アクセスアップを目指すの方法

アクセスアップの方法としてはニュースサイトへのトラックバックや瞬ワードを利用するもの、ブログランキングを利用するものなどが有名ですが、芸能ネタもいいと思います。

芸能ネタやアダルト関連は検索ボリュームが多いので、アクセス数はかなりなものがあります。ただ、あっち関連は無料ブログでは禁止されていますので、ちょっとした流出ネタぐらいがいいかと思います。

わたしはシーサーブログでいくつかブログを作っているのですが、そのうちのひとつに「韓国ドラマや太王四神記」というブログがあります。

アクセス数

たまにアクセスがありそうだなと思うものがあれば、このブログに投稿しています。とくに、あっち関連、時事性、流出系などが組み合わさる芸能ネタなんかはアクセスが多いです。

上のはひとつの記事へのアクセスが一日に3000アクセスぐらいあったものですが、このときほかのブログにも同じような記事を投稿していたので、それぞれのブログをあわせるとぺらぺらの記事でも一日1万アクセス以上になってました。

瞬間的にシーサーランキング 8 位になってましたが、ワンポイント的なアクセスアップとしてはなかなかいいんじゃないかなって思います。

アクセスアップのポイント

アクセスアップのポイントとしては、検索されそうなキーワードを記事タイトルに盛り込めるということです。

ニュースサイトやテレビコマーシャルで「何だろう?」という疑問を持った人はそのキーワードで検索をかけることが多いものです。

ニュースサイトを見ていても、はがゆい記事タイトルをつけている場合が多く、タイトルのひとつの単語をかえるだけで、数千アクセスは違うのにと思う記事がたくさんあります。

そのような記事は自分でリライトで書いちゃって、アクセスアップをはかるといいと思います。その際、ソーシャルブックマークやほかのブログ、テクノクラティーなどを利用すると連鎖的にアクセスアップがはかれることかと思うんです。

検索エンジン経由のアクセスがおすすめ

検索エンジンのみの場合でも、芸能分野ならキーワード次第でアクセスを稼ぐことができると思います。これはブログの作り方のような分野ではたぶん、ひとつの記事で1万アクセス集めることは無理だと思いますが、芸能分野では結構、意外にできちゃいます。

ブログの作り方などのキーワードの検索回数はあっても数百ぐらいじゃないかなと思います。そういう場合は、複合キーワードでせめてみるといいと思います。

上のやつはその後、複合キーワードで構成しなおしたり、このブログのページビュー増加方法をためしたりして、現在では一日に5000から7000ページビューぐらいで安定するようになっています。

ほかのレアなものでも、1日ではなく、1時間でユニーク800以上というのがありましたが、テレビと連動した場合は結構瞬間的にはアクセスが多くなったりもします。

でも、関連性を保ちながら芸能ネタをとりいれるといいと思うんで、韓国ドラマブログなら韓国芸能オンリーの芸能ネタ、セレブファッションのブログならハリウッドセレブのみの芸能ネタなどがアフィリエイトするにもいいんじゃないかなって思います。

ニュースサイトからアクセスを集めるのは関心の薄いアクセスが多いので、やはり、検索エンジンからのアクセスが一番いいと思います。

人によっては一日1万アクセスは簡単だっていう人もいますが、無料ブログで1万となると、検索エンジンのみならず、お気に入りで直接とか、ソーシャルブックマークとかメールマガジン、ブログランキングなどさまざまな入り口がないと正直、難しいと思います。

特にお気に入りでのリピート率が高くないといけないと思うんで、つまりはぺらぺら記事じゃだめってことになるのかなと思います。なので、ユニークアクセス数よりもページビューや閲覧時間を気にしながら無料ブログを作成した方が、結局は一番いいアクセスアップの方法になるのではないかなと思います。