定番の無料レポート

最近、無料レポートに登録した際のメールマガジンがよく送られてくるんですけど、けっこう似たようなのが多いような気がします。

定番な無料レポートのパターンは「検索結果何件中、第1位を獲得した方法とは?」とか、「確実に何万円になる方法」とか、「グーグルやヤフーと相互リンク」とかけっこう似たようなのが多い気がします。

何だろう?と思ってみてみても、特にどうでもいいキーワードでの第1位だったり、複合キーワード3つぐらいでの第1位だったりとわたしでもできちゃいそうな感じのものが多いです。

「確実に何万円になる方法」とかでも、自己アフィリだったりとか、いまいちちょっとなぁと思うようなのが多い気がします。

たぶん、これは想像ですけど、自己アフィリで申し込みをしちゃったら個人情報とかいろんなところにもれちゃうんじゃないかなと思います。

ちょっとおっかなくて、わたしは自己アフィリとかはまったくやる気にはならないです。

あと、アクセス数なんかでも、何万アクセス突破とかっていうのがありますが、ユニークとページビューがごちゃごちゃのがありますし、トラフィックエクスチェンジなど実質的でないアクセスもあったりです。

そもそも、一日に数十万のユニークがあるブログを見てみた方が、無料レポートを見るよりもずっと役に立つ気もします。

最近は無料レポートとかよりも、ウェブ上で役にたつブログがあるのでそういうのを参考にしています。

情報商材などは購入しなくてもウェブ上に無料で教えてくれるところがたくさんあるんで、いろいろと探してみるといいと思います。