グーグルアース4.3の新機能

グーグルアースはグーグルが無料で提供している地形を3Dで表示できるおもしろソフトウェアですが、このほどそのグーグルアースの最新版であるグーグルアース4.3が登場したようです。

グーグルアース4.3は無料のソフトウェアです。

グーグルパックだとグーグルアース4.3と合わせて、たくさんのグーグル無料ソフトウェアを一括でダウンロードできるようです。

グーグルアース4.3はお試しベータ版のようですが、新機能がたくさんついているみたいなんです。

よりなめらかな表示が可能になったり、あらゆる場所の日の出と日の入りを見ることができるようになったりと大人気です。

グーグルアース4.3の急降下ナビゲーション

グーグルアース4.3では急降下ナビゲーションの新機能なんかも追加になっているんですが、高いところからびゅーんってなるようなんで、おもしろそうです。

Google Earth 4.3

グーグルアースのインストールには多少の時間がかかり、ダイレクトXなんかもまだの人はさらに多少の時間がかかるようです。

パソコンの解像度の設定をマックスにしておけばすんなりいきますが、CPUの性能が低い人は多少重かったりもすると思います。

グーグルアース4.3の新機能の急降下ナビゲーションを期待していたのですが、わたしのパソコンはCPUの性能がわるいせいか、あんまりびゅーんって急降下しなかったです。

せっかくのグーグルアースを実際にダウンロードしてみても自分のおうちのまわりをみてみて終わりみたいな人もけっこう多いと思いますが、非常にもったいないと思います。

できれば、ピラミッドとかナスカの地上絵とか雄大な景色を楽しむことをおすすめします。

グーグルアースには無料版のほかにも有料版のグーグルアースプラスとプロがあり、プラスの方が20ドル、プロの方が400ドルでワンランク上のグーグルアースを楽しむことができちゃうようです。

関連記事
  • グーグルアースのおもしろ動画
    最近はユーチューブ関係の動画をみらほらとみています。グーグルアースは地球の地形を3Dで表示してくれる無料ツールですが、UFOや秘密の場所などいろいろと表示できておもしろいんです。 でも、パソコンの調...
  • グーグルアースプラスとプロ
    グーグルアースには無料版のほかにも、有料版のグーグルアースプラスとグーグルアースプロというのがあるようです。 グーグルパックから一括でダウンロードできるソフトウァアに無料版のグーグルアースがはいって...
  • Google Earthと「YouTube」レイヤー
    グーグルはGoogle Earthに「YouTube」レイヤーを追加したと発表したようです。 Google Earthというのはグーグルアースのことです。 グーグルの検索技術と衛星からの航空写真や...