モバイルアドセンスのニュース

ライブドアニュースにはモバイルな携帯版もあるようなんですけど、そこにモバイルアドセンスが導入されることに決まったようなんです。

PC上のニュースサイトではグーグルアドセンスの広告はよくみかけるものの、携帯版でもモバイルアドセンスが多くなってきているようです。

モバイルアドセンスも日本では最近開始されだしたばかりのようで、まだ数ヶ月たらずといった感じだと思います。はたして、実際はどんなんだろうと思っていましたが、本格的に利用されはじめているようなのです。

シーサーブログでモバイルアドセンス

シーサーブログも携帯でみることができるようです。シーサーブログのモバイル版はアクセス解析なんかをのぞいてみると、けっこうな数のアクセス数があるブログもあったりします。

これはたぶん、携帯版のブログはさくさくブログなんで、ページビューが多くなるの法則があるようなんです。

なので、この携帯版のシーサーブログにアフィリエイト広告をのせたいなって思ったとき、楽天アフィリなんかは簡単にはったりもできちゃいます。

でも、シーサーブログでモバイルアドセンスをやろうと思っても、サーバーが対応していないので、貼り付けることは無理のようです。シーサーだけではなくて、たいていの無料ブログではモバイルアドセンスを貼り付けることはできないです。

モバイルアドセンスというのは携帯上の広告ですが、広告をクリックすると電話をかけることができたりするようです。

広告単価やクリック率など不明な部分が多いですが、携帯サイトをもっている人は利用してみるとよいのではないかと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • グーグルアドセンスの無料ブログ使用
    グーグルアドセンスの広告をシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があり...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...