モバイルアドセンスにイメージ広告も

グーグルの携帯向け広告にモバイルアドセンスがありますが、いままでのテキスト広告に加えイメージ広告も表示されるようになったようです。

ライブドアニュースのモバイル版にもモバイルアドセンスが掲載されるようになったとのことですが、グーグルのモバイルアドセンスは次々に改良され始めているみたいです。

モバイルアドセンスは無料ブログに貼れません

この次々に改良されているモバイルアドセンスですが、ちょっと貼ってみたいと考えたときに、シーサーブログなどの無料ブログでつかってみたくなるものです。

けれども、たいていのブログでは使用することができないんです。サーバーがPHPに対応しているものではないと、モバイルアドセンスをはっつけることができないのです。

PHPというのは、Hypertext Preprocessorのことなんですが、自分でもサーバーサイドのプログラムは詳しくはよくわかんないんです。

なので、モバイルアドセンスを作成したいっていう場合は、PHPに対応している個人向けの格安のレンタルサーバーをレンタルして、モバイルサイトを作成するといいと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • グーグルアドセンスの無料ブログ使用
    グーグルアドセンスの広告をシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があり...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...