無料ブログの自動記事作成ツール

最近よく聞く無料ブログの自動記事作成ツールというのがあるようです。

これはブログに限ったことではないと思いますが、記事を自動的に収集してきてはブログを大量に作成するツールのようです。

このツールによってページが大量に作成できるようなんですけど、このツールを使うと作成したブログからの被リンクを大量に得て、自作自演のバックリンクを作成できるようでけっこうな人気があるようです。

記事の大量作成はスパム?

これらのツールの影響かもしれませんが、最近1日にたくさんの記事を投稿するとスパム扱いになる可能性がけっこうあるようです。

私もこの前、blogger で普通に記事をふたつ連続投稿したんですが、次回ログインしようと思ってもロックがかかっていて、ログインできなかったことがあったりで迷惑な話です。

たぶん、ブログの自動作成ツールを使って作成したページと人間が作成したページは検索エンジンの方ではそれほど見分けることもできないのかもしれません。

これはどうやって見分けるかといったら、やはり、ブログの作成日やリンクの構造なんかで見分けているのだろうと思います。

記事の更新はあまり一日に大量に更新するとスパムになってしまうかもしれないんで、無料ブログでの記事更新頻度はたぶん、一日1回ぐらいがいいんじゃないかと思います。

やはり更新したいときに更新するのが一番じゃないでしょうか。

その点、芸能人の人は大変なんだろうなぁと思います。

半分仕事のような感じで「ファンが待ってるから更新しなきゃ」っていう面もあるのではないかなってときどき思います。

自動でのサイト量産ツールには、がばちょなんかのツールもあるようですが、キーワード密度や出現率、サイト自体の被リンク増加率やキーワードの近接度なんかは調整できないでしょうし、お気に入りやブックマークとの関連性をもたせることも不可能だと思います。

やっぱ、植物に水をやるように、手間隙かけてちょこちょこ作成していくのが一番じゃないかなと思います。