アドセンス公式ブログへのリンク

昨日から、やたらとグーグルアドセンスに関する記事を投稿していたのですが、アドセンス公式ブログにリンクしてもらえないかなと思いちょくちょくアドセンスニュースの記事を書いていた次第です。

ブログの作り方としてはニュースサイトなどを利用しながら、被リンクを得るように作っていくのが一番いいかと思います。

ヤフーや国際ニュースの場合は時期がくれば記事がなくなって、被リンクも自然消滅ということもあるかと思いますが、それでも、アクセス数を稼げるということと記事のネタに困らないという利点があると思います。

昨日はグーグルアドセンスの公式ブログの記事下にリンクという欄があるんですが、ちょくちょくリンクを得られないかなと記事を投稿していたのですが、どうやらnofollow付きになってしまったみたいです。

アドセンス公式ブログはnofollow付きのリンク

今日みてみるとnofollow付きのリンクになっていたようなので、あまり意味がなくなったような気もしないではないです。

ブロガーでリンクを作成したらすぐに被リンクを得られたのですが、どうやらシーサーブログではあまりのようです。

ところで、このnofollow付きのリンクですが、メタタグに付いている場合はたぶん、そのページはたどらないと思いますが、ページ中のリンクの場合はたどるような気がしてしまいます。

あと、nofollow付きリンクはページランクには影響ないとのことですが、結構影響ありそうな気もしないではないです。

関連性があれば、nofollow付きのリンクでも普通のリンク扱いになるみたいな感じがしてしまいます。

特に発リンクがひとつの場合で、記事直下にいい感じでリンクをはったときに、nofollow付きの場合でもページランクの受け渡しがあるような気がしてしまいます。

たぶん、気のせいだとは思いますが、そんなことを考えながらブログを作成していくのも楽しいのではないかなと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • グーグルアドセンスの無料ブログ使用
    グーグルアドセンスの広告をシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があり...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...