サイトエクスプローラーで被リンク確認

ブログをサイトエクスプローラーに登録してみたのですが、被リンク元をちょっと確認してみました。

サイトエクスプローラー日本版が登場

このブログではそうでもないのですが、自分の記事がコピペでそのまま投稿されているケースがとても多く、500以上あったりして結構うんざりめです。

これを考えると、自分のブログから他のサイトへのリンクはあまりしない方がいいのかなと思います。

リンクをはってしまうと一括でスパム報告されるなかに自分のブログがまぎれこんでいるということもたぶん、あるだろうと思います。

わたしも、100ぐらいまではひとつひとつ確認していたのですが、あまりにもスパムばかりだったので、途中からタイトルみただけでボタンを押していました。

ブログやサイトは検索結果の上位のものしか普通はみることがないですが、実際は結構そんな感じのようです。

例えば、グーグルのニュースバーはスクリプトですが、こんな感じで表示されます。

Loading...

こういう感じで自動的にブログ記事を集めてきて、何とか情報みたいなのがほとんどだったように思います。

このような被リンクが500近くあれば、さすがにスパム判定されないほうがおかしいと思うのですが、一度はどのようなページからリンクがはられているかを確認しておいた方がいいと思います。

けれども、なかにはとても嬉しい形でリンクしてくれているサイトもあったりして、思わぬ発見もあるかと思います。

関連記事
  • yahooサイトマップとヤフーサイトエクスプローラー
    yahooのサイトマップを作成する場合はヤフーサイトエクスプローラーを利用するといいです。 ヤフーサイトエクスプローラーは海外のyahooでやっています。 ヤフーサイトエクスプローラー 英語でし...
  • ブログ・サイトマップの作り方
    無料ブログのサイトマップの作り方の記事一覧。 yahooサイトマップとヤフーサイトエクスプローラー サイトマップの作り方(ウェブマスターツール) googleサイトマップの作成 ...
  • ヤフーのインデックスを削除方法
    ヤフーのインデックスの削除方法がわからなかったのですが、これはおそらくはメタタグで設定すれば簡単なのかもしれません。 けれども、無料ブログの場合はファイルのアップロードなど、何かと難しいのではないか...