シーサーブログのRSS広告をみてみる

最近、シーサーブログがちょこちょこと変化しているようです。

再構築ボタンがなくなったかと思うと、RSSリーダーに広告が配信されていたりと新機能が充実してきているみたいです。

無料ブログのRSS広告というのはうわさには聞いていたことがあったのですが、こんな感じになるとは思いませんでした。

この広告はクリックされたら収益が発生するのでしょうか、おもしろそうな広告です。

試しに、このブログのRSSをマイヤフーに登録してみたところ、実際に広告が配信されているようです。

このRSS広告の設定はブログの広告設定画面から利用することができるようで、広告の配信数も自分で設定できるようです。

グーグルアドセンスの場合もフィードバーナーを利用すると簡単に配信することができるようなのですが、RSSにまで広告をはるのはちょっとという人もいてまだそれほど普及はしていないようです。

関連記事
  • シーサーブログの再構築ボタンが消失
    以前からちょっと面倒くさいなと思っていたシーサーブログの再構築ボタンですが、どうやらなくなったようでこれは便利になりました。 シーサーブログでは設定を反映されるためにいちいち再構築ボタンをおしては待...
  • グーグルRSSフィード追加ボタンの作り方
    グーグルに追加ボタンもしくはAdd to Googleボタンとでもいうんでしょうか、結構よく見かけるボタンかと思います。グーグルのRSSフィード追加ボタンはこんなやつです。ちょっと試しにおしてみません...
  • 「My Yahoo!に追加」RSSボタンの作り方
    「My Yahoo!に追加」ボタンの作り方はグーグルに追加ボタンとは違い、日本語のサイトなので簡単に作れるかと思います。こんな感じのボタンです。この「My Yahoo!に追加」ボタンはこちらのサイトで...