無料ブログの記事の書き方動画など

無料ブログで記事を書く際の書き方として私の場合は段落わけのタグを用いながら作成するといいと思います。段落わけのタグとしてはピータグなどを使用しながら書くといいみたいです。

改行する場合は<br />のタグを使いますが、<br />を連続して使用するとHTML的にまずい?ようです。

一般的にはどのような記事の書き方をするのがいいかはわかりませんが、キャプチャー機能のある無料ツールがあるようなので、ちょっとこの記事を録画しながらただ今、書いているところなんです。

私の場合はぶっちゃけ、こんな程度なんです。

記事を適当に書いてからあとはタグを挿入していくというやり方です。あと関連してそうな記事にリンクをはるというぐらいです。

ここまで書いたところで、まったくもってブログ記事の書き方の参考にはなりませんが、動画の方をユーチューブにアップロードしてみたいと思います。


(追記:)画像サイズ間違えてどうやら失敗していたみたいなんです。

動画の録画の方はまた今度にしようと思います。

ちなみにPタグを使う場合は改行を<br/>に変換しないの設定にするといいです。

無料ブログの作成
関連記事
  • シーサーブログの記事欄カスタマイズHTML
    シーサーブログのカスタマイズをするときに、何かと面倒くさいのは記事欄のカスタマイズだと思います。 特に、記事欄のHTMLはわけがわからないということが多いです。 シーサーブログの記事欄のどのHTM...