無料ブログにブログパーツの作り方

無料ブログでよく見かけるブログパーツの作り方についての記事を書こうと思います。

まず、テクノクラティというのはブログパーツというわけではないようですが、無料ブログを作成している人はブログランキングなどと一緒によく登録しているようです。

そんなわけで、このブログでも登録してみようと思います。テクノクラティに登録しておくと若干アクセスが増加しやすくなるようです。

シーサーブログの場合の登録方法はテクノクラティでこんなタグをもらってきて、記事中にはりつけて投稿します。

テクノラティプロフィール

その際、HTMLタグで改行を変換しないに設定して、ブログのトップページへと投稿するといいみたいです。

通常なら普通にトップページに投稿されるので、そのままでいいかと思います。

これはブログの所有者が本人のものかどうかを確認するために必要のようです。

実際登録してみると、登録情報を送っても画面が非常に重くフリーズしたりして何度か登録しなおしす感じになってしまい、結構面倒くさかったりしますが何度かやるとうまくいくと思います。

最初はタグを少なめに登録してあとで追加していくようにしたらわりと軽く登録できるようです。

次にブログピープルというところに登録してみました。こちらの方も結構むずかしいというかなんか複雑なんで、とりあえず登録しとくだけにします。

次にこちらはフィードメーターといいうやつですが、これはよくみかけるブログパーツだと思います。とりあえず貼っておきます。

フィードメーター - 無料ブログの作り方や作成方法

そのほか、よくみるものといったら、なかの人とかトラックワードとかそんな感じじゃないかなと思います。

これらのなかで実際にアクセスがあるものっていったらどういう感じなのかはわかりませんが、やはりブログランキングのブログ村が一番いい感じがします。

私の場合はそのほかはかなり微妙な感じになっていますが、ただ、テクノクラティーなどを利用して人気のキーワードについての記事を調べてきました系のブログからリンクがもらえることもあると思います。

一度そういうのにひっかかると何もしなくてもどんどんリンクがはられていくので、知らぬまにトップページと同じページランクになっていたっていうこともあったりします。

被リンクではなくても、はてなのブックマークにひっかかりやすくなるとか、連鎖的にブックマークされるとかもあるのではないでしょうか。

実際にアクセスがない場合でも、なんらかの効果のあるブログパーツなら使ってみるといいのではないかなと思います。

関連記事
  • 無料ブログのおもしろブログパーツ
    無料ブログのおもしろブログパーツがいろいろとあるみたいなので、ちょっと貼り付けてみました。シーサーブログを利用している際はこちらから貼り付けることができるみたいです。 シーサーブログのブログパーツ ...
  • 無料ブログツールでアクセスアップ
    ブログツールにはrss関係のものやping送信のもの、はたまた動画設置のものまでいろいろとあるようですが、やはり目的はアクセスアップということが多いように思います。アンケートをとるためのブログツールや...
  • ブログパーツ・セキュリーナは経済産業省が作成
    ネットサーフィンをしていたら、おもしろブログパーツがおっこってたんで貼っておこうと思います。このブログパーツは経済産業省が作成しているプログパーツなんですけど、セキュリーナっていうんです。ネット上のセ...