2011年1月
ブログは外側で作るのがセオリー
独自ドメインを取得してサイトを作成する場合、ブログはサブディレクトリやサブドメインなどの外側の位置に配置するのが一般的ですが、更新頻度が少なければ、ルートディレクトリに設置した作り方をした方がいいような気もします。
発リンク先のipアドレスが重複してしまう
先日、ページランク4のドメインをゲットしたんで、さっそく某ブログにSEO対策してみたのですが、リンク先がひとつのサイトだけではどうももったいないという気もするのです。
Movable Typeの引越し方法
Movable Typeを引越しをする場合は、主に2種類のケースがあるかと思います。
ひとつは、ドメインはそのままにサイトを違うサーバーへ移動するケース。
そしてもうひとつは、サーバーは変えずに、違うドメインへURL変更して引越すケースです。
- 1