無料ブログのh2タイトル比較

無料ブログサービスでは、日付が h2 に設定されている場合が多いものですが、ブログタイトルをカスタマイズして、記事タイトルを h2 化しているブログも見受けられるようです。

ブログタイトルをh2にブログカスタマイズの是非

無料ブログサービスといえば、やはり、SEO的な面ではいろいろと会社をあげて研究していることかと思いますんで、たぶん、記事タイトルよりも、日付をh2で設定する方が正しい方法だとは思います。

ただ、日付をh2タグでくくる意味が多少よくわからないところもあります。

やはり、h2とかh3タグというのは、見出し要素のhtmlタグなんで、やっぱ、記事タイトルをh2に設定する方がいいのではないかっていう気もするんです。

でも、記事タイトルにh2タグを設定してしまった場合、どうも、ブログのトップページやカテゴリページで大量のh2タグが発生してしまうかと思うんです。

h2タグといえば、ストロングタグと同じような扱いになると思うんで、やはり、強調されすぎる感じもしないではありません。

そんなことを考えると、日付タグにh2の見出し要素を設定し、記事タイトルにはh3タグを設定するという方法はやはり正しいような気もしてきます。

でも、ブログサービスによっては、ブログ説明をh2化して、日付にはタグをつけず、記事タイトルをh3化している場合も多いようです。

私もそういう方法がベストな設定かなとも思うのですが、当mtブログでもこれからカスタマイズしてみようかなと思います。