写真集の作り方

最近は個人でも簡単に写真集を作成できる時代になりました。

写真集の作り方といってもとっても簡単で、ネット上に写真をアップロードしたあと、レイアウトや文字などをあれこれして注文すれば、2週間後には製本されて送られてくるんです。

料金的にも、ちっちゃいサイズだと1,500円程度の格安でできてしまいます。

マイブックでプライベート写真集の作り方

かんたんマイブックだと、ソフトなどをダウンロードする必要がないので作り方が簡単でらくちんです。

かんたんマイブックの編集画面

写真集の作り方手順はこんな感じになります。


  1. デジカメなどで写真を撮影しパソコン内に保存する。

  2. かんたんマイブックでエディタを起動する。

    かんたんマイブック

  3. 写真集で使用する画像をアップロードする。

  4. テーマを選択し、写真の配置や拡大縮小の調節、表紙タイトルなどを入力する。

  5. 保存して注文する。


結婚式の記念やお子様やペットの成長を記録したりといろいろな使い方ができるかと思います。

送料は一律420円、ソフトカバータイプとハードカバータイプで若干料金が違いますが、クオリティー的にハードカバーの方がおすすめです。

思い出は一生の宝物です、、

関連記事
  • キャプチャー画像の作り方
    初めてブログを作成する際、初心者さまにとってキャプチャー画像の作成を簡単にできると、とってもお役立ちなのではないかなと思います。キャプチャー画像っていうのは、スクリーンショットとも呼ばれていますが、今...
  • 無料画像のブログで使い方
    ブログの画像を作るには、やっぱデジカメで写真をとってアップロードするっていうのが一番簡単かと思いますが、たいていの人は初心者というのが普通なんで、自分でとっても、逆光とかになってきたない画像しかとれな...