グーグルアドセンスを無料ブログで使用

グーグルアドセンスをシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があります。

そのようなコンテンツのないページにもグーグルアドセンスの広告は自動的に表示されてしまいますので、気づかずに使用していると利用停止になることもあるようです。

グーグルアドセンスをシーサーブログなどの無料ブログで利用する場合は、タグなどのページなどは一度確かめておいたほうがよいと思います。

無料ブログのFC2ブログでは以前に記事の投稿欄などパスワードが必要なページにも表示されていたことがあったため、FC2ブログ全部で利用停止となったこともあるそうです。

パスワードがないと入れないところや、好ましくないコンテンツがある場所、またはタグのみでコンテンツが不足しているところからはアドセンスをとる方がいいです。

Inside Adsense - 日本語

このグーグルアドセンスの広告をシーサーブログで使用する場合、タグを貼るのは他の無料ブログサービスよりもかなり楽だと思います。

ブログにグーグルアドセンスを貼る方法

コンテンツの自由欄にはりつければ設定を保存して再構築してそれでおわりなんで、かなりやりやすいんじゃないかと思います。

これが、ライブドアブログの場合、記事下に広告を張る場合はカテゴリやトップなど4つほど張らないといけませんが、シーサーブログの場合は一回ですんじゃいます。

さらに、コンテンツの記事のHTMLに直接はると、記事と記事の間にも表示されるので、無料ブログながら普通のサイトとあんまりかわらない感じにもできると思います。

これは、POSTEDの上あたりに貼り付けるといいんじゃないかと思いますが、表示されるユニット数が多くなりますし記事とかなり接近してしまうためわたしはやってません。

かわりに改行をタグに変換しないにして、記事に直接埋め込んだりしています。

けれどもこれも、その都度改行タグを記入しなければならないので日記系のブログではちょっと面倒くさいです。

やはり普通に使うのがいちばんいいと思います。

最近の無料ウイルス対策のツールには広告を表示しないものもあるので、グーグルアドセンスを利用する前にセキュリティーツールの設定を広告を表示するに設定しておいた方がいいと思います。

関連記事
  • グーグルアドセンスのユーチューブ動画ユニット
    グーグルアドセンスにyoutubeの動画ユニットが出来たようなのでさっそく使ってみました。 このアドセンスの動画ユニットというのは以前、アメリカで話題になっていたアドセンスビデオのことなのかもしれま...