ブログのデフォルト広告欄とグーグルアドセンス

ブログの広告欄にはよくグーグルアドセンスをみかけることが多いです。無料ブログだけではなく、ニュースサイトでもグーグルアドセンスの広告をのせているところが意外に多いようです。

無料ブログでグーグルアドセンス

シーサーブログの場合はシーサー独自の広告欄がデフォルトでついていますけれども、若干似ているようなので、そのままの形でグーグルアドセンスを掲載したら規約違反になるかもしれません。

無料ブログによってはデフォルトの広告欄でグーグルアドセンスを使用しているところもあったりして、自分のアドセンスのIDで使用できるユニットの数が制限されたり、使用できない場合があるようです。

無料ブログでグーグルアドセンスのアフィリエイトをやる場合は、ブロガーかもしくはFC2ブログが一番適しているのではないかなと思います。ちなみに、楽天アフィリエイトをやる場合はやはり楽天ブログが一番適していると思います。

また、情報商材のアフィリエイトはライブドアブログがいいのではないかなと思います。さらに、アダルトアフィリエイトの場合はFC2ブログが一番いいと思います。

無料ブログサービスによってアフィリエイトとの相性もあるようなので、ブログを作り始めるまえに広告欄をはずせるかとか、一応確認してから作り始めるといいと思います。

関連記事
  • 無料ブログのアドセンス単価
    無料ブログでのアフィリエイトはグーグルアドセンスがメジャーになってきていますが、最近はヤフーとグーグルが広告分野で提携しようという感じになってきているようです。 たぶん、アドセンスをヤフーの検索結果...
  • グーグルアドセンスのユーチューブ動画ユニット
    グーグルアドセンスにyoutubeの動画ユニットが出来たようなのでさっそく使ってみました。 このグーグルアドセンスの動画ユニットというのは以前、アメリカで話題になっていたアドセンスビデオのことなのか...
  • アドセンスの検索窓がリニューアル
    グーグルアドセンスのアドセンス検索窓がリニューアルしたとのことなので、さっそく使用してみました。 このアドセンス検索まどはいろいろな改良がされて、かっこいい検索窓になったようです。 グーグルの検索...