楽天アフィリエイトはポイント制

最近、楽天のアフィリエイトをちょっとかじっています。けっこうやりやすいようで、あたらしく家電やパソコンの新製品のブログを作って勉強中です。

この楽天のアフィリエイトですが、報酬はポイントで支払われるシステムです。けれどもA8ネットに登録していたらそちらからも楽天アフィリエイトができるようなので、現金払いが好きな人はA8ネットがおすすめです。

アフィリエイトプログラム比較

この楽天アフィエイトの登録はどちらでもいいのではないかなと思いますがポイント制の方がなんとなくよさげです。

楽天でのアフィリエイトは自分での購入はNGのようですが、クッキーが30日間あるのでやりやすいのではないかなと思ってます。

楽天アフィエイトと料率の高いショップリンク

無料ブログの楽天アフィエイトでポイントをためて、お買い物を楽しんでみようと思ってます。料率というのがあがると率がよくなるみたいですが、ブランド関係のブログならぽんぽんとあがっていきそうな感じがします。

というのも、わたしのブランド関係のブログにちょっと貼ってみたのですが、いたずらかなと思うぐらい楽天での購入率は高いようです。本当にいたずらかもしれないですけど。

おすすめは高級ブランド関係か旅行関係、もしくは料率の高いショップリンクを利用してのアフィリエイトです。

月間1000万円の売り上げで10万ポイントをゲットするには、毎日1000回クリックぐらいないと無理っぽい気がしますが、ブランド関係や旅行関係なら少ないクリックでもいい感じだと思います。

楽天アフィリエイトでプラチナ会員維持

楽天会員でのプラチナ会員とかっていうのがありますが、お金を使って商品を購入しなくても、アフィリエイトでゲットしたポイントでプラチナ会員になることも割りと出来てしまうと思います。

楽天のプラチナ会員ははたして、どのくらいのメリットがあるのだろうという気もしてしまいますが、たまにですけど、会員限定のお得情報もあったりします。

でも稼いだポイントのほかに、どうしても購入回数なんかも必要になってくるんで、なるべくポイントを稼ぎやすいようなのを探すようにしています。

おすすめはやはり、音楽のダウンロードでしょうか。150ポイントぐらいのが多いんで、ぎりぎり1ポイントゲットできるので、プラチナ会員維持の回数稼ぎにはいいと思います。

わたしはもっぱら、グラビア画像をダウンロードするようにしていますが、高いんですよね、やっぱグラビア画像は。

ポイントが多かった月はグルメ関係に走ることも多いですが、できればレンタルサーバーなんかを利用できればいいのにって思ったりです。

関連記事
  • アフィリエイトの種類(一覧)
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいと思います。アフィリエイトというのは提携という意味だそうです。無料ブログでのアフィリエイトは、その人その人によって種類も違うと思いますが、...
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...