ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2007年12月05日

W3Cvalidなヤフー検索窓の作成

W3CっていうところでHTMLの書き方をきめているようですけど、このW3Cの規格にかなった形式でHTMLを書いていくと若干SEO的にもいいようです。

自分のブログのHTMLがこのW3Cの規格にあっているかどうかをチェックするところがあるようなんで、気になる人はチェックしてみるといいと思います。

英語ですけど、ページランクも9とか10とかあるところなんでたぶん有名なところなんだろうと思います。

W3Cvalidなヤフー検索窓の作成の続き
2007年12月04日

バイドゥ(百度)検索サイト登録

バイドゥというのは中国の検索サイトのことですけれども、百度という表記の仕方をしているようです。

検索サイトとしては、グーグルやヤフー、MSNに登録しておくことが大切だと思いますが、このバイドゥにも登録しておいた方がいいと思います。

バイドゥ(百度)検索サイト登録の続き
2007年12月03日

ヤフーメールアドレスの整理方法

ヤフーメールを無料レポートや登録関係の捨てメールアドレスにしていたら、ふた月ぐらいでいっぱいたまっていました。

わたしの場合はヤフーメールは捨てアドレスとして使用していて、大事なメールなんかはGメールを使っているんですけど、捨てアドレスとはいえメールアドレスごと削除するのはちょっともったいない気もします。

ヤフーメールアドレスの整理方法の続き