無料ブログのアフィリエイトと有料ブログ

無料ブログのアフィリエイトはお金がまったくかからないところがいいところですけれども、ある程度のアフィリエイト収入が発生してきたらその収入で優良なツールを使ってみようって思うこともあるかと思います。

けれども、実際お金を使ってツールを使用したとしてもほとんど効果がないことが多いのではないかなと思います。

ツールを使用して、アクセスが倍になるとかってことはまずないでしょうし、大幅にブログの作成が楽になるっていうこともほとんどないのではないでしょうか。ピン送信にしろ役に立つものってほとんどたいていは無料で利用できてしまいます。

有料ブログはお金がかかる

わたしの場合はネット上で使用したお金といえば、アドワーズ広告とレンタルスペース、ドメインの取得料金とあと無料ブログを有料ブログにしたっていうことぐらいかなと思います。

MTブログなどでドメインを取得したものでもわたしの場合はほとんどまったくアクセスがないんで、かえって普通の無料ブログを利用した方がよかったかなと思ってます。

でも、若干効果があったものといえば、無料ブログを有料ブログにしたってことでしょうか。無料ブログを有料ブログにしたところで、サブドメインにはかわらないですけれども、多少はよかったなって感じがあります。

でも、結局のところはアクセスが数千のものは全部無料ブログという感じになっています。そういった場合は、検索エンジンのみというよりもブログランキングや無料ブログ自体からのアクセス、ブックマークなど複合的なアクセスがあわさってっていう形が多いように思います。

わたしの場合はお金をかけたらかえって悪くなるという方向にいってしまうようです。たぶん、お金をかけるということは方向性としては楽をしたいという方向だと思うので、その分ほったらかし状態になってしまうからだと思います。

そんな意味で、無料ブログでアフィリエイトをはじめる際はまったくお金をかけない方がいいって思います。ただ、アフィリエイト不可の無料ホームページをアフィリエイト可能にするために有料ブログのものにするのはこれはしょうがないかなって思います。

関連記事
  • アフィリエイトの種類(一覧)
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいと思います。アフィリエイトというのは提携という意味だそうです。無料ブログでのアフィリエイトは、その人その人によって種類も違うと思いますが、...
  • アフィリエイト報酬の発生しやすいブログ
    ブログで人気のアフィリエイトですが、アフィリエイト報酬の発生しやすいブログとそうでないブログがあるようなのでその辺のことをあれこれしたいと思います。 アフィリエイト報酬の発生しやすい分野といえば、や...
  • 無料ブログと独自ドメインブログの違い
    無料ブログと独自ドメインブログではどちらがいいのかという記事があったのでちょっとみてみました。 無料ブログにはどうやらサテライトブログとして利用されているものが多いということのようですが、実際、思い...