アフィリエイト報酬の発生しやすいブログ

ブログで人気のアフィリエイトですが、アフィリエイト報酬の発生しやすいブログとそうでないブログがあるようなのでその辺のことをあれこれしたいと思います。

アフィリエイト報酬の発生しやすい分野といえば、やはり購入や申し込みの発生する分野のブログでないと無理なのではないかなって思います。

購入や申し込みが前提のブログでアフィリエイト

たとえば、ニュースブログや芸能ブログではアクセスはあるものの、アフィリエイト報酬という面でいえばそれほど効率のよい分野ではないのかなと思います。

ニュース記事を読む場合は目的は情報の収集や好奇心を満たすということだと思うので、ニュースサイトやニュースブログで商品を購入したりすることはあまりないのではないかなって気がします。

あと、同じアフィリエイト商品でも安心感のある購入しやすいサイトではアフィリエイト報酬も発生しやすい傾向なんかもある感じがします。アフィリエイトプログラムによっても報酬発生の条件も違ってくるようです。

アフィリエイトプログラム比較


その点、ブランドファッションブログや商品の比較ブログの場合は購入することを前提にしたアクセスがあるようなので、ブログでのアフィリエイト報酬も発生しやすい傾向があるようです。

あと、申し込み系のキャッシング比較などの分野でしょうか。

ブログでアフィリエイトする場合は人気の分野のようですけれども、はたして一般の人がそれほど知識があるのかというとそうでもないですし、あまりおもしろい分野のブログでもないかなと思います。

でも、アフィリエイト報酬が発生しにくい分野だとしても、芸能分野のブログのアクセス数が多いですし、やはり、芸能ニュースの記事を書くというのもおもしろいものだと思います。

結局のところアフィリエイト報酬の発生しやすいブログでいえば、わたしの場合は日本には公式サイトのないマニアックなブランド商品のブログではないかなって気がするんで目下探している最中です。

関連記事
  • 楽天アフィリエイトはポイント制
    最近、楽天のアフィリエイトをちょっとかじっています。けっこうやりやすいようで、あたらしく家電やパソコンの新製品のブログを作って勉強中です。 この楽天のアフィリエイトですが、報酬はポイントで支払われる...
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...
  • アフィリエイトブログのSEO対策|4つの注意点
    アフィリエイトをしている際のブログのSEO対策ですが、アフィリエイトブログの場合は通常のブログと比べて、SEO的に不利な面もあるかと思います。 以前にもアフィリエイトページは一括にするべきなんじゃな...