シーサーブログでアクセスアップの方法

シーサーブログでのアクセスアップの方法について考えてみたいと思います。シーサーブログはいろんな機能がたくさんあるブログなんで、たくさん有効活用してみるといいって思います。

まず、基本的なところでいえばタグ機能でしょうか。シーサーブログのタグにはブログ自体のタグと記事のタグをつけることができるんで、関連するキーワードを入力しておくといいって思います。

タグに追加したキーワードがそのまま被リンクになることもあるんで、むやみやたらにキーワードを追加するのはやめた方がいいかなって思います。

シーサーブログのタグの作り方

あと、記事のカテゴリー(投稿ジャンル)でしょうか。なるべく、自分のブログの属性にあったものを書いておくといいって思います。

また、国際ニュースも利用できるので、関連する記事には国際ニュースへのトラックバックを追加しておくのもいいのではないかなって思っちゃいます。

シーサーブログで独自ドメインを取得した場合は国際ニュースへのトラックバックができなくなるっぽい気がするのですが、ひょっとしたら私だけかもしれません。

そのほか、なるべくは深夜に投稿するとか、人が記事を投稿しないような時間帯に投稿するといいと思います。細々としたアクセスアップの方法はたくさんあると思いますが、のちのち記事にしようって思ってます。

でも、最終的には検索エンジンからのアクセスがないとふらっとって感じのあまり意味のないアクセスになると思うので、検索エンジンのSEOとかこつこつやるのが一番だよなって思います。

関連記事
  • ユーチューブ動画でアクセスアップSEO
    最近の無料ブログのSEOっていうのはrel="nofollow"をつけてっていうのが多いって思うんですけど、rel="nofollow"をつけてたらページランクが流れないとかって噂は何か違うなって思っ...
  • アクセス解析を利用した無料ブログの作り方
    私の無料ブログの作り方はアクセス解析を利用しながらブログをつくる方法がメインです。 ブログを作成する場合はアクセス解析はとても大切だと思います。 無料ブログでのブログの作成は無料であるがゆえ、何に...
  • シーサーブログの携帯アクセス見分け方
    シーサーブログはPCと携帯の両方で閲覧することができますが、アクセスが携帯ブログなのかPCだったのかを見分けるには付属のアクセス解析をみるといいです。 携帯ブログの方へのアクセスはPC用に比べて少な...