グーグルの無料ホームページ

グーグルの無料ホームページがあるようなのでちょっと作成してみました。グーグルの無料ホームページはPage Creatorという名前のようで、外国のグーグルサイトで作成することができるようです。

Page Creator

【2009年サービス終了でGoogleサイトへ】

このグーグルのページクリエイターというのはその名前のとうり、ウェブページを作成する無料ツールみたいです。

わたしが無料ブログを作成する前に確かこのツールでウェブページを作成したおぼえがあるのですが、ひょっとしたらそれと同じものだったのかもしれないです。

そのときは結局、英語がちょっと難しかったので、無料ブログのシーサーブログでウェブページを作成しだしたのですが、まったくインターネットはじめてという状態でページを作成するのは英語だけに難しいかもしれません。

けれども、無料ホームページ作成ツールとしてはかなり簡単です。

ヤフーのジオシティーズの場合は無料ホームページではありますが、やはり、スタイルシートやHTMLなど自分でカスタマイズしたひながたをもってないと無料ホームページの作成はやりずらいものです。

ジオシティーズのテンプレートを利用しながら無料ホームページを作成することもできるとは思いますが、テーブルタグを使いながらの作成方法よりもスタイルシートを用いながらの作成方法の方が標準的だと思います。

自分でカスタマイズしたものがあれば、それを利用しながら配置などを変更すればいいので、できれば自分のテンプレートで作成するのがやりやすいのではないかなと思います。

グーグルのページクリエイターもウェブページを作成するには簡単に作成できますが、テンプレートはシンプルなものが多いようです。ブロガーと似たようなテンプレートではありますが、ホームページちっくな感じのウェブページを作成することができます。

無料ブログと無料ホームページの違いがいまいちよくわからないのですが、ブログの場合はあまり順序や構成なんかを考えずに作成していけるのに対し、やっぱ、無料ホームページはトップページとかリンク関係とかを考えながら作成した方がいいように思います。

関連記事
  • 無料ホームページの作り方
    無料ホームページの作り方関連の記事一覧。 無料ホームページの作り方 ホームページの作り方 無料のホームページの制作 無料ホームページと無料ブログ FC2ホームページの作り方 無料ホームペー...