関西どっとコムブログの eoblog への移行方法が

もうすぐ終了してしまう関西どっとコムブログですが、eoblog への移行方法はけっこう難しいようで、簡単にはいかないようです。

関西どっとコムブログから eoblog への移行は無料で簡単にできるということなのですが、eoblog のIDを取得しても「eoユーザー」でない人は無料ブログの関西どっとコムを使ってねっていう感じでよくわかんないんです。

「eoユーザー」ってなんだ?って思うんですけど、いまいちいろんなネット回線に登録しなきゃいけないようなんで、しょうがないからシーサーブログにでもお引越ししようかなって思ってます。

データのエクスポート機能のない無料ブログが多い

でも、データのエクスポートができない無料ブログが多いみたいで、関西どっとコムブログの場合もエクスポートはできないみたいなんです。

作ってたブログは、あまりたいしたブログではないんで、移行できないならそのままつぶしてもいいかなとは思うのですが、こういう場合って、ビルダーとか使ってインポートとか、エクスポートとかできないものかなと思ったりです。

やっぱ、関西どっとコムブログでエクスポートできないならやっぱビルダーでもできないっぽい気もします。

となると、コピペで記事をひとつひとつ投稿って感じになるのかもしれませんがこれは正直めんどいです。

そんなことを考えると、シーサーブログは使いやすいブログだよなって思います。

これから無料ブログをはじめる際には無料ブログのエクスポートができるか、できないかっていうのは結構大きな要素だと思います。

p>使っているうちにつぶれちゃうブログもあるんで、無料ブログを選ぶ際は慎重にした方がいいなって思います。

関西どっとコムブログでページランクが4とかってブログがあったのですが、結構、4とかのブログが消えちゃうとなると悲しいことになっちゃうと思うんです。やっぱ。

新eoblogへの移行は無料で簡単って書いてたので、たぶん、無料で簡単なんだろうって思うんですが、どうなんでしょうか。もうちょっとわかりやすい移行方法がないか調べてみようって思います。

関連記事
  • 関西どっとコムブログのページランクの行方
    先日、関西どっとコムブログからメールが来て、blogサービスが終了だからeoblogに移行してねってお知らせが届いていました。 そういえば、だいぶ以前に無料ブログの関西どっとコムブログでブログを作成...